Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

お彼岸明け

お寺に行くのを 先延ばしにさせてもらって、母のところへ行くことにした日曜日。 締切り前だったし それに対して気持ちは 焦るし向き合うのをやめる事に対してザワつく。 …が、それも 置き去りにして、雨の降り始めそうな中、バスに間に合わせる為に傘を持っ…

十五夜

20数年前… 十五夜の夜を選んで産まれてきてくれた二男。 十五夜は 旧暦の8月15日!!♡(ღ˘⌣˘ღ) つまり、 わたしと 父と、 同じお誕生日でもある!! …と勝手な思い込み( *¯ ꒳¯*)笑 昨年、二男達のお誕生日に書き綴ったものが下書きに残っていたので、途中を抜粋…

営業のイロハ活用!!

先日、以前の全国No.1‼️ だったという TOP営業マンから 営業のイロハの【イ】たるや!!。。と、 始めの部分だけを レクチャーしていただいた。 十数年前に受講した 別の方は「いかにクロージングにもっていくか」的な内容だったけれども、今回は 基礎の基…

今日も1日 おつかれ様でした<(_ _)>✨

昨夕は イライラの中、やっと帰宅したら… ガスが止まっていた。。 チ───(´-ω-`)───ン 朝、お風呂入ったし…汗もかいていないし… と、自分でなだめながら早寝した。 でも 何故か落ち着かない 何度も何度も目が覚め…夜中には、一度寝るのを諦めた程。。 まぁ そ…

休日明けの朝

朝4時台に目が覚める。。 眠い。。昨日も同じ。。 以前現場に出ていた時のの習慣が抜けないせいか、同じくらいの時間に目が覚める。。 眠さと格闘しながらも 寝ない。 ダラダラと1時間。。 仕事に向かわなければ… 今日は月曜日。また1週間が始まる。。 土曜…

初めての同行ε≡\( ˙꒳˙)/

今日は 初めて、お客さま(まだ未加入だから違う?!)のもとへ、ご提案をさせていただきに 所長と同行でした。 初めてが とても良いお客さまで、所長も 「 良い社長で良かったね。」と 言ってくださった。 そして、 今日は そのお客さまと 昨日の就職祝いと 急…

🎊㊗㊗️㊗🎊

気がかりだった 先日の試験の結果が出た‼️‼️! …というより、 先輩職員が手助けしてくれ^^; 自分でサイトへ観に行った💦 (*´д`*)ドキドキする中、 先輩職員が「ジャジャーン!!」と効果音を付けて、結果をクリックしてくれた。 おかげさまで<(_ _)> タイトルの通り…

菊理媛さま(ㅅ´ ˘ `)♡

もうすぐ重陽の節句。。 大好きな 菊理媛神さま が主役のお祭り✨ 菊理姫…と表記したり、 音は「キクリヒメ」や「ククリヒメ」と分かれる。 くくる。。ひとまとめにする。。 故に、縁結びの神さまとも言われる。 いつか 白山比咩神社 に行こう❣️ と思っている…

乙女座新月の日に

久しぶりに ゆったりと過ごしている気がする日だった。昨日いただいた 不思議な入浴剤なるものを入れて 1時間半程 お風呂に入り デトックス。 それなのに 気持ちは 何故かザワザワ。。 夕方の空模様のせい? それだけでは 無いわね… 思い当たることは… でも…

雨 雨 雨。。

鍵を忘れて お部屋に入れなくなった。 寒空の下、雨が降る中で どうすれば良いのか。。 そんな時に ひとりは辛いな。。 最近、秋めいてきたせいか、ものがなしくなることが多い気がする。 こんな気持ちを 共有できるのは 同じ境遇でないと難しいのだとも思う…

試験 無事?!終了

どこまで遠征するのか?! という勢いで、集合時間の2時間半前程に 家を出て会場へ向かった。 おかげさまで何事もなく、1時間半程前に試験会場の最寄りの駅に着いた。 そこからは ゆっくり歩いても15分... 雨の降りそうな空の下、勉強しながら歩いていく。 ふ…

いよいよ明日‼️

…と、いうのに 前夜の不眠から テキストや動画を見ながら気づくと寝てしまう帰り道。 今日は少し早上がりさせてもらって、帰宅後スグに勉強に取りかかったものの…眠くて眠くて。。 お酒は今日も ❌٩(×̯×)۶ 腹が減っては戦ができぬ!!とばかりに食べて、お腹い…

「もう秋🍁なんだゎ~」

昨日までの延長のつもりで 出勤の為お外に出たら 肌寒くてビックリした。 そして、午後から降っているのかいないのか?!程度に時々霧雨のようなものが時折… 薄手の上着だったので 帰りの駅で30分バス待ちで 更に気持ちが落ちた感じ… 今日は 荷物もフルセット …

【計画の音霊】

わたしの名前には 計画の音がない お店で使ういわゆる源氏名にも 無い^^; そして、 継続の言霊と言われる類の音(おと)も無い 逆に持っている音と言えば… 感情の言霊の音と、 更には 音霊の裏が出ると自暴自棄のように、それまで積み上げてきたものを河川が溢…

リスタート✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧fight🔥

2ヶ月の研修を終え… 今日が 営業所初出勤。 昨夕、荷物を持って 初めて営業職員さんのいらっしゃる中、勤務先へ寄った。 所長には 何度もお会いしていたが、 他の方は お見かけするのも初めて。 冷たい視線もありつつ…恐る恐るデスクに着くと、隣の方が 声を…

毒吐きました。

おかげさまで おチビは入院当日の夕方から食事も摂ることが出来て、点滴も外してもらい、有難いことに朝までよく寝てくれた。 経過良好とのことで、退院可能となり逆紹介状をいただいて退院許可がおりた。 そして✨ 電車乗り継いで帰る覚悟もしていたところ、…

救命救急士さんに感謝

夏休みに…と 以前子ども達と話をしたことがあったが、わたしの中では 今回も急に現実化した富士登山。 台風後で 雨風の余波が残るのも心配だったし、全く気が進まないうえに何の準備も無い。借りに行くにも買い物へ行かれる車も無い 前日夜中まで、雨風も強…

天赦日&一粒万倍日だった日

アップしそびれたブログが残っていた 辿ってみると…6月16日の物だった せっかくなので アップしちゃおう^^; ✨超✨がつく最強開運日と言われる日でもあった昨日。。 小銭入れを新調しそびれた。 仏滅だったのをチラッと見てしまったからか?! 上弦の月だったか…

またひと月が過ぎ…

今日から8月だった。。 7月中にやらねばならなかったことを 日付けが変わる直前に思い出し…ちょうど0時ジャストに変わり…8月になる時に携帯の時計を見ていた。 お仕事も 忙しく、初めてテキーラが飛び交うのを見た。その前から、ちょっとめんどくさい事にな…

背水の陣!

昨日は 夏越の大祓✨ 昨年同様 江島神社さまへ 茅輪くぐりをさせていただきに 御参りさせていただきました。 6月は 2回目の江島神社さま。。 事故から 助けていただいた御礼参りに ご参拝させていただいた。 今回は 昇殿参拝させていただいた。 そして、今回…

お守りいただき ありがとうございます。

やっと体調が戻ったと思ったら 今度は交通事故。 …トラックに突っ込んでしまった。。 わたしの乗っていた 軽自動車は大破。 昨日見たら、バンパーもボンネットも 車の中に積んであった。 有難いことに 肩の辺りの骨折と肋骨、そして腕の火傷、足と背中は打撲…

今日も ツイてる( ¨̮⋆)♪

結局5月は1度も投稿せずに終わってしまった。 GWにゴルフへ行かせてもらってから、お休みをフル活用してバイトし、明けてからはまた昼&夜のお仕事…プラス 軽自動車運転での名古屋お泊まり研修で 帰宅がam3時過ぎ&5時出で現場へ…とか、かなりの無理がたたっ…

4月の大事な日に。。

先日は 祖母のご命日だった。 毎年お寺に行ってお参りしているので、今年も休みたいな…と思ったが、現場へ向かうことにした。 クレーン作業が予定されてはいたが、 狭い所に不安定な物を 何度も吊っては降ろし、地下階からもゲージを同じ回数上げねばならな…

春は めぐってくる

桜が好き♡ おひさまとは お友達になれない…と思っていた頃は夜桜を愛でるのが好きだった。 今は ライフスタイルの変化に コロナの影響も若干有り、 夜桜を愛でには行けない。 その分、今年は昼間の桜を堪能した気がする。 今の職場の周りは 桜が多く、オオシ…

同じなのに

先日、二男が 建設の仕事に来るのは最後の日だった。 もう しばらく会うことはないか。。と 思ったが、有難いことに 月末にゴルフの予定を立ててもらっていた。 初めて丸一日、朝から二男と2人だけで同じ内容の作業だった。 あんなに大好きだった二男と…なの…

ノルマではなくなっても

朝から よく現場内を走り回った^^; おかげで、休憩時間毎の目指す数値は余裕でクリア✨終業前に2万歩 気分が良くなり、その後もいつも通り 待ち時間に走る!٩(¨ )ว=͟͟͞ 結果、久しぶりの3万歩超え«٩(*´ ꒳ `*)۶» 1日 頑張りました〜 エライ!!わたし(笑) お…

空だけではなく

朝から幻想的な空模様だった。 ちょっと怖いくらいの ダイナミックさ。吸い込まれるような力強さ。 空の色と雲の勢いを感じる( ˶˙˙˶) そして だんだんと空の色が変わり… 現場近くでは もうすっかり青空に(*^_^*) 通勤中に こんな変化を撮れたことに感謝✨ 以…

あ〜(--;) またやってしまった。

また 現場で携帯を落とした… ^^; 昨日コンクリート打ち立ての3階の床の上で、基本墨出し屋さん以外は立入禁止エリアで、何も無い床の上だったので見つけてもらえて助かった 15時休憩の後、小墨出しをした歳にポケットから滑り落ちたのだった。。 知らない人…

3.11

幼少の頃から 地震がとても怖い。 ラジオから流れてきた10年前の話。。 それまでの ほんわかとした気持ちから、一変して 心が硬くなった。 その前の早朝ラジオ番組…パーソナリティーがピアニストの方だと今日まで 思い違いをしていた^^;勘違いをしたピアニス…

紆余曲折

頭が痛い…<(_ _*)> 仕事絡みの外的要因は大きいのだが、内的要因もある気がする。要は人間関係のストレス。 人との繋がりってカテゴリー分けを言葉で表現するのが難しい場合もある。家族や友達…と簡単にくくれる繋がりもあるが、微妙な心模様が含まれたりす…