Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

梅雨らしい日に…

大雨警報の出ている中、
今朝も5時半出発で現場に向かう…。


朝から上下カッパで長靴の完全武装(*^^)v

…だったのだれけど…

朝礼終わり、「さぁ現場へ٩( 'ω' )و」
…と思ったところ雨が小雨になり、9時には上がりビックリ^^;


先日、江島神社さまへ行った時も荒天の雨予報で、
電車に乗っている間は本降り^^;
でも、江ノ島駅に着いたら雨は止んでいて傘要らず(^.^)
茅の輪もくぐらせていただき、昇殿参拝も終え、帰路につく頃パラパラと⋰⋰ ☂ ⋱⋱ 

『神様、おばあちゃん いつも守ってくれてありがとう✨』と、いつもタイミングの良い雨の度につぶやく。。
超晴れ女だった祖母が亡くなってからは特に、お天気守られているように思う。


日本三大弁財天の1つとして、名を轟かせている江島大神さま。

幼いころ、祖母にも連れてきてもらったな。。
母親代わりだった祖母だけれど、時には父親のように恐い存在で、そして1番尊敬している人であり、人と打ち解けて話ができないわたしが唯一何でも話せる存在だった。。

そんな大好きな祖母だったのに
何にも孝行をしないまま、亡くならせてしまった。。

違う話を書こうと思っていたのに
祖母のことを思い出すと、涙が溢れて止まらなくなる。。
なので、今日はもうココでやめよう。。


今、命を繋げていただいていることに感謝。。

恵まれていることを
忘れがちだよ…と
今 また書きながら教えていただいたような気がしました。。

神さま ありがとうございます<(_ _)>

 


f:id:Eren3:20200705071838j:image

先日みた虹色の雲☁