Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

冒険クラブ✨大人の遠足✨

一昨日と昨日は

✨大人の遠足✨でした。

 

1日目の遠足は憧れの 🌊江の島へ💓

自宅から約19キロの道のりを歩く。。。

というもの。

 

リュックを子供たちに取ってきてもらい、

ロバート・アレン師匠と登った 富士山以来?!何年かぶりに リュックを背負っての本気ウォーク。

 

以前わたしが「江の島も行ってみたい‼︎」

と言った頃は「本当にそんなに歩ける⁉️」と自分でも半信半疑だったが、

最近では「絶対に歩ける‼️」と根拠のない自信と 多少の不安に変わっていた。

これも何度かの冒険や、遠足を経て培われたものだと思うと改めてメンターと冒険クラブに感謝✨

 

さてさて、12時前に出発していったい何時にたどり着くのか⁈

時間を競うウォークとはかけ離れた お散歩ウォーク✨

途中休憩して燃料補給😜

公園の芝生で寝そべったり。。。

そんな感じの ゆるゆるウォークだったので全く苦痛を感じなかったものの、それでも さすがに足の付け根が痛み出した頃に国道134の表示が見えた時には感動だった✨

そして引地川沿いを最後まで行き、海の出た時の感激ったら。。。

何ともいえないものがあって涙が出た。

(  ; ᯅ ; `)

 

『自分の足で歩いて海まで来れた‼️』

『本当に出来た✨』

もう本気泣きしそうだったケド、海岸でBBQしている人達がいっぱいで大盛り上がりの傍を通るのに かなり恥ずかしいから何とか耐えた(笑)

 

混雑した西浜海岸の砂浜の上を歩いていくと、海岸でシャボン玉のパフォーマンスをやっていた方達がいらして、更にご褒美をいただいた気分✨

素敵だった海岸ウォークを終え、またR134に戻り、最終目的地の弁天さまへ♪

 

龍さまのいらっしゃる橋を渡り、商店の立ち並ぶ坂を登り、鳥居をくぐって階段を上がり、江島神社さまにたどり着く。

コロナ禍…とは思えない、参拝の行列が階段の真ん中に💦

ゆっくりご挨拶は出来なかったけれど、歩いてお参りさせていただいたお礼を伝えた。

お参りをして 階段を降りてくると、不思議と体が軽い♪帰りも歩けるのでは??なんて思ってしまうほどだった♪

 

そして、

目の前のニンジンだった 生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼(ご飯抜きを断られた😭)とビール🍺で直会

湘南ビールの種類がなかったことと

シラスには やはり 日本酒だよね♪ってことで熊澤酒造の日本酒に😅

 

 

それが、次の日の冒険の始まりだったことは まだ知る由もない。。(*˙˘˙*)❥❥

 

混んでいたのと、飲んでしまったから、案の定 当初予定していたロマンスカーには乗れず💦

19時に寒川で、同級生と その新しい彼と飲む約束があったので、予定変更でJR乗り継ぎで行くことにした。

 

ここからが

また冒険クラブの凄いところ?!

 

先ずは 江の島から 藤沢まで電車に乗り、

乗り換えた駅の売店缶チューハイを1人2本ずつ。。そして グリーン券を買い電車に飛び乗る!!

駅は3駅 …^^;

…のところを 平塚まで行き過ぎて

戻ってくる!!という行程になり、

行きに1本、更に!! 戻り1駅の間に チューハイ飲み終えなければ降りられない…というゲーム😅

 

何とかミッションクリア✌️✨

で 寒川で降り、

お気に入りの 沖縄料理のお店へ。。。

お友達の彼氏とは

はじめまして<(_ _)>…だったのに💦

とんでもなくハイテンションのわたし😅💦

いつもの泡盛とテビチの煮付けの卵増し増し(笑)で更にご機嫌✨

続いてカラオケまで行って、歌い疲れて 座ったままちょっと寝て^^;

復活して また歌って…♪♪♪

そんなことをしているうちに、当然のことながら電車もなくなり💦彼のマンションに お友達と一緒にお泊まりさせてもらうことになり。。また【江の島】へ逆戻り(笑)

 

えのしま子』って 死語だなぁ~。。

と思いながら 朝帰り。。

余裕があったら また 海岸へ降りたかったケド 急いで帰路へ。

 

続きは次のブログで…(笑)