Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

花鳥風月…からの

研修明けて明日から頑張ろ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

と思っていたら…土曜日に突然の全休になり、

日曜日も お仕事 お休み✨連休になった✨

 

そして、土曜日も日曜日も お気に入りの川沿いの道を歩くことがてきた✨

 

土曜は ご飯の約束をした娘が途中まで、車で お迎えに来てくれた。

「車に乗った時から、なんかハイテンションだなぁ〜って思った。」と、言われちゃった^^;

やはり。。。😅💦

気になっていた、曜日と時間限定の焼き鳥屋さんに寄り、途中休憩して 帰りも燃料をいただきながらの呑みウォークだったからね…^^;

9.999持ってて良かった😅

 

日曜日は、ちょっと遅めの8じ半頃からお昼までのお散歩ウォーク👣

川の流れる水音や、鞄の中のペットボトルの可愛い水音、砂利を踏みしめた音、鳥や虫の鳴き声、魚の跳ねた音…様々な音に耳を澄ませながら歩いた。

歩くことを始めた7月。

青々とした稲が、金色の野原(ナウシカのイメージ♪)に変わり、ミレーの落穂拾いのような風景へと 田んぼの景観は 移り変わっていった。

時々ビックリさせられるバッタも茶色くなり、イチョウの葉もうっすら黄色い縁が見え始め、手先も冷たくなるようになってきても、音は あまり変わらない気がするなぁ〜♪♪

 

歩きながらエネルギーチャージをして♡

午後からの講座に臨む。。

また 1週間、起業へは何の進展もない事に向き合いながら 毎回心苦しい気持ちでの参加になる💦

 

zoom開始から 1時間半程過ぎた頃、

窓の外からパーン!!と音が…

子どもがぶざけているのかしら?!と思っていた所、またパーン!!と。

車のタイヤがバーストしたような音が何度も。。

講座中だが気になってソワソワ。。

音が続き、更に大きな音がして、もう気になって気になって。。

仕方なく、講座中のzoomを止めた。

 

そして窓を開けると…

 

目の前は信じられない光景だった。

 

敷地内にある

2階建てのスーパーハウスが炎に包まれていた。

出火原因は未だに不明確。

20分弱の間の出来事。

 

そんな時に限って、

仕事の車から皆の建設の道具を全てスーパーハウスに降ろしていた。

建設資材も沢山置いてあったが

車の仕事場だったので、タイヤチェンジャーやバランサーなど、車関連の工具、ホイールからスポイラー、テール挙げだしたらキリが無い程。

私物もいろいろ。。

祖母の写真や遺品、子ども達のお節句の飾り、スキー用品、衣類等々。。

恐怖がおさまってきたら、様々な想いが出てきて眠れない夜になった。