Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

今日も徒然なるままに

今日もお昼休みに3キロ超走った。今日で1週間走っている。

初めた先週末は今の距離は走れなかった。

「走ること」は自分のメンタルを鍛える為の闘いだと思う。

お昼休み…ちょっとゆっくりしてしまえば目標値の1万歩も達成できないし、走っている途中苦しくて足を止めたい時もしかり。

少しメンタルも強くなったように思える今日この頃。

 

最近、子ども達がいるので休憩時間に詰所へ上がることが増えた。

走ることを決めた日、お昼から来た5番目ちゃんをお昼に誘うがマックを買ってきた…と断られ…じゃあ 走ってこようかな〜と思っていたら「食べていいよ」とハンバーガーをくれた。遠慮していたら半分に分けてくれた♡

一緒に居た時は、マックは食べさせた事がなかったな。。

ちょいちょい子供たちが作ったおかずをお裾分けしてもらうこともあり、嬉しい反面切ない気持にもなるが有難い。

 

休み時間は 今まで更衣室で1人で過ごしていたので、話しはしなくても子ども達の様子を見れることは嬉しいかな。

今日は娘も居たし、休憩時間に5番目から話しかけてくれた。娘とは仕事中もよく話す♪監督からいただいたリンツのチョコも分けてくれた♪

リンツのチョコは自分の為には買わないので久しぶりに食べた気がした。

若い頃は3食甘い物が食事がわりだったのに、いつの頃からか甘い物をいただく量が減った。

意識しているわけではなく、夜中にチョコも未だに全然ok。「食べるのは8時間の内に」と夜だけ食べるプチ断食をする食生活だった名残かな。

そんな生活だったのでお昼を食べる習慣がなかった。最近はお昼も食べるし、朝から3食⁈いただくこともたま〜にある。

筋肉を落とさない為にも朝から食べるのは理にかなっているらしい。

食のリズムが変わっても、さほど体重や体型に影響はなし。冬休みに朝から飲み疲れるくらい呑み続けたら2キロ太ったが、仕事柄か 歩いている賜物か、特別なことをせずとも戻っていた。

その代わり😭走っても体重の変化無し…。

でも‼︎体脂肪率は変わっているから体は変わっているのだと思う。

アルコールを飲むのをやめれば違うのだろうけれど、それはやめられないし制限したくないwww

ストレスになちゃうもの。

ストレス…と言えば、昨日の帰り。帰宅が遅くなりそうでイラっとした。それまで知人が好きだという「毛皮のマリーズ」を初めて聞いていたのに、YouTubeのオススメに出てきていたEuro beatに切り替えてみた。

↓↓↓これ

https://youtu.be/l3Ym7OCp_w8

( ˙▿˙ )☝

1曲目から大好きな「King & Queen」✨でテンション上がり大好きなナンバーが続いて🎶イヤホンの音量MAXでご機嫌に♪音楽の力は偉大だわ〜

パラパラが思い出せなくてちょっぴりストレスかかったかな(笑)

仕事帰りの車中で 眠いながらも今日もキーボードに慣れる練習そろそろ終了。

昨夜は缶ビール片手に歩きに出てしまって失敗だったので、今夜は歩き終わってから飲もう♪っと

 


f:id:Eren3:20210115193717j:image

3キロ超のRUNの後の階段…

気持ちで登る!

 

  ∧_∧ 

(。・ω・。)つ━☆・*。

⊂   ノ    ・゜+.

 しーJ   °。+ *´¨)

         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)

          (¸.·´ (¸.·'* ☆

魔法のように

一瞬では変わらない。

 

千里の道も一歩から…と信じて。。

 

 

嬉しかったので撮った写真

↓↓↓
f:id:Eren3:20210116173012j:image

5番目ちゃんが 包み紙の上からキレイに分けてくれた♪ホントに器用♪

初めて先輩が買ってくれて 食べた時の話をしてくれた。