Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

抵抗があった あの言葉。

年初から決め、歩き続けた2万歩を

「 一旦、手放してみよう。」

と決めて、先月末頃に「2万歩 歩くこと」を手放してみた。

 

十数年から、手放すことに、苦手意識がある中で、何故そんな思いが湧いて出たのか?

自分に問うてみる時間が必要だと感じたから。。

そんな風に思ったきっかけは、同志がある挑戦をしている姿が、わたしから観ると最初の目的からは外れたように映り、全く楽しそうではなかったからだった。

楽しい歩きの域を 遥かに超える歩数の挑戦をしているのだから、楽しそうに思えないのは 当たり前と言えば当たり前のことかもしれない。

統計学的には、周囲の人が頑張っていると自分も影響を受け、頑張ろうという気持ちが起き、普段より3割程 本人のモチベーションも結果も向上するらしいのだが、万人と同じでは心地悪いのがエニアグラムでのわたしのタイプ…^^;

それ故か否か(笑)

わたしも2万歩という結果ばかりに執着しているのでは?!…と省みる。

2万歩を意識するあまり、歩数ありきの歩きになっていたのでは?!

使いたい筋肉を使わず、他を使ってしまうことによって、自分の求めたい結果からは遠ざかっている?!等々。。

執着していた事への意味を探していた。

振り返らずとも、2万歩を歩く為に時間を割きすぎて、ボディーメンテナンスの時間は全く持てていなかったので、求めたい結果の為に!!しっかりと フルでボディーメンテナンスをした。

2万歩やらない事への罪悪感は全く無かった。

  『 手放す』という感覚✨   と

  『執着無し!!✨』に

     心地良ささえ感じた✨

 

……と思っていたのも束の間😳💦

日付が迫る頃になると やはり「1万歩だけは 歩いてこよう!!」と思ってしまった。 

スマートウォッチの充電が無く、お風呂の合間に充電し、睡眠スコアを測るべく腕につけて寝たはずだった。。

翌朝、通勤時に見たらウェアラブルの電池残量 18%💧 まぁ帰るまではもつだろう。。

昨日リセットしたのに、やはりこだわりたくなって…なのか😳お昼に走りたいと思った。

その際にGPSで電池を使ってしまったようで、お昼のRUNを終え、確認しようと思ったら電池がきれていた😭

これは執着するのを 再度手放せ!!ということなのか?!

と、そこにも意味をつける。

わたしを含め、大抵の人は意味づけマシーンである。

それが故に、苦しくもなるのに。。

意味をつける…それも 手放さなくては!

 

『人生は 意味なし空っぽ』

 

とあるセミナーでの

全く腑に落ちなかった この最後の答え。

 

今ならエッセンスだけでも感じられる。

 


f:id:Eren3:20210304224218j:image

 

お昼RUNの1枚✨