Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

何故 現場は。。。

昨日、今日、と ほぼ同じ作業。

昨日は鉄筋の上を歩きながら、スパンシートを釘で打ち込む作業がメイン。

 

先ずは、

ムーミンに出てくるニョロニョロのような高さ90センチ程の 鉄筋の森の上を歩きながら、

壁に組まれた鉄筋の網の裏に1つずつ送り裏に手を回し押さえながら墨を打つ。 

横になっても 腰袋をつけてニョロニョロの間をすり抜けるのはギリギリ💦で尚且つ引っかかる💦

安全帯が引っかかってよく転んだり落ちたりするので余計危ないと思うのに安全帯は外せない😭

そして 1番気が気ではないのが

鉄筋や結束線で お気に入りの新しい空調服が切れないか…ということ💦

もちろん細心の注意を払って通る୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

スパンシートもこのタイプは初の作業。

多能工って 今まで見たこともないような色んなことをやる。多能工とは 言葉良い表現で、要はていのいい雑工要員なのよね^^;💦

 

次はその5キロ程あるシートを伸ばしながら、また鉄筋の網の裏に通し、墨の位置に合わせて釘を打つ。

 

ギャ!!!!!!

(´;ω;`)

と、鉄筋の上でバランスを崩し

釘を打つ手元を誤誤って左手の親指をハンマーで打ってしまい、付けた替えたばかりのアクリルネイルを自爪ごと割ってしまった😭

ネイルやめた方が…って言われちゃうので 何も言わずにそのまま仕事を続けたケド…どんどん酷くなって血が滲む😭

 

ニョロニョロの森は 1日経つと

ジャングルジムと

ニョロニョロの行列に変わっていた。

わたしの作業も 今度は大人のジャングルジムでアスレチックをしながらのスパンシート張りへと変わっていった♪♪

 

ただ。。。(--;)

今度は 安全帯必須!!

お腹痛むので、 ちょっと腰袋を外したら

2回も上司に注意されちゃった(+_+)/ 💦

 

突然雨が降り出したり

止んだと思ったら ギラギラのお日さまで暑くなったり……と台風の影響下で天気も不安定なこともあった。

朝からカッパを着たら、

空調服が効かず長靴の中まで汗でビッショリに💦💦

5番目に 雨で濡れた方がまだマシじゃない?!って言われてしまった😅

チ───(´-ω-`)───ン

。。。確かに。。。凹


まぁ 現場にいると

あっという間に時間が過ぎていくような気がする。。

それは楽しいから?!

キツイこともあるケド

確かに楽しい♪♪♪

 

昨日携帯おとして 

探したけれど見つからず、

寝られないまま 朝方になり。。

 

でも気がかりだったことも

朝のうちに解消できて現場へ♪

 

おかげ様で無事に、しかも無傷で

携帯も見つかって良かった♪♪♪

 

さぁまた頑張ろ~!!✨

✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و

 

 

壁に貼り付けられた【H】の文字が

溶けかかっていて 呪いの文字のように見えた。。

朝は日陰で暗かったのに写真を撮ったときには明るくなってしまったので雰囲気が伝わらないなぁ〜