Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じなのに

先日、二男が 建設の仕事に来るのは最後の日だった。 もう しばらく会うことはないか。。と 思ったが、有難いことに 月末にゴルフの予定を立ててもらっていた。 初めて丸一日、朝から二男と2人だけで同じ内容の作業だった。 あんなに大好きだった二男と…なの…

ノルマではなくなっても

朝から よく現場内を走り回った^^; おかげで、休憩時間毎の目指す数値は余裕でクリア✨終業前に2万歩 気分が良くなり、その後もいつも通り 待ち時間に走る!٩(¨ )ว=͟͟͞ 結果、久しぶりの3万歩超え«٩(*´ ꒳ `*)۶» 1日 頑張りました〜 エライ!!わたし(笑) お…

空だけではなく

朝から幻想的な空模様だった。 ちょっと怖いくらいの ダイナミックさ。吸い込まれるような力強さ。 空の色と雲の勢いを感じる( ˶˙˙˶) そして だんだんと空の色が変わり… 現場近くでは もうすっかり青空に(*^_^*) 通勤中に こんな変化を撮れたことに感謝✨ 以…

あ〜(--;) またやってしまった。

また 現場で携帯を落とした… ^^; 昨日コンクリート打ち立ての3階の床の上で、基本墨出し屋さん以外は立入禁止エリアで、何も無い床の上だったので見つけてもらえて助かった 15時休憩の後、小墨出しをした歳にポケットから滑り落ちたのだった。。 知らない人…

3.11

幼少の頃から 地震がとても怖い。 ラジオから流れてきた10年前の話。。 それまでの ほんわかとした気持ちから、一変して 心が硬くなった。 その前の早朝ラジオ番組…パーソナリティーがピアニストの方だと今日まで 思い違いをしていた^^;勘違いをしたピアニス…

紆余曲折

頭が痛い…<(_ _*)> 仕事絡みの外的要因は大きいのだが、内的要因もある気がする。要は人間関係のストレス。 人との繋がりってカテゴリー分けを言葉で表現するのが難しい場合もある。家族や友達…と簡単にくくれる繋がりもあるが、微妙な心模様が含まれたりす…

ガタガタ:(ˊ◦ω◦ˋ):ながらも。。

現場での安全靴の金具が当たっていたのを我慢していたことが引き金になり、若い頃からの外反母趾が悪化し痛みが更に強く出て…今は もはや何の靴を履いても痛む右足。 現場でも、内緒で 安全靴をはかずに、普通の靴を履かせてもらっているような次第。 お仕事…

原動力いろいろ♡

再び2万歩マストの生活に戻っている今日この頃。 以前は 「お昼迄に半分の1万歩」と思っていたが、最近 『10時迄に6000歩、お昼に12000、15時の休憩迄に18000歩を目指す!!』と切り替えてみた。 とは言うもの^^; 最近の仕事内容では、作業中には なかなか歩け…

コロナで変わったのか?!

女心と秋の空…というが、昨今は男心と秋の空…と言い換えたりもするらしい。 日本は諸外国とは違い、太古の昔から「 太陽神」が女性の「天照大御神さま」だという 女性優位の國だった。それがいつの頃からか 「男尊女卑」と言う言葉が根づいているように、立…

抵抗があった あの言葉。

年初から決め、歩き続けた2万歩を 「 一旦、手放してみよう。」 と決めて、先月末頃に「2万歩 歩くこと」を手放してみた。 十数年から、手放すことに、苦手意識がある中で、何故そんな思いが湧いて出たのか? 自分に問うてみる時間が必要だと感じたから。。 そ…