Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

原動力いろいろ♡


再び2万歩マストの生活に戻っている今日この頃。

以前は 「お昼迄に半分の1万歩」と思っていたが、最近 『10時迄に6000歩、お昼に12000、15時の休憩迄に18000歩を目指す!!』と切り替えてみた。

とは言うもの^^;

最近の仕事内容では、作業中には なかなか歩けない^^;💦 材料を2回に分けて取りに行ってみたり…と、時間に追われながらの作業の中、少し工夫をこらしながら楽しんでいる感覚♪

それでも。。なかなか思うようには 進められない。お昼の時点で5000歩台💧なんてこともあった。でも、そんな時も メゲずに お昼少し早めに走り始め、何とか11000迄もっていった✨

モチベーションも 1度リセットしたので、また新たに上がった感じ((*^^*)

 

そして今日は5番目ちゃんがお休み。。

先日電車帰りの際に教習所に資料送付を依頼した資料を持ってきたよ〜と、休憩時間に見せてくれたり、ここ数日一緒に作業をしながら おしゃべりしたり、ふざけたりしていたので 更に寂しい。

自宅のWiFiに以前から不満のあった彼が、ついに自分専用のWiFiを引くことにした為、工事立会でのお休みだから仕方ない(^^)

子ども達に会いたいが故に、今の仕事を始めた わたしにとって、子ども達が居ない中での仕事の際は 行く意味がある?…と思ってしまった事も多々あった。今は工程が厳しい故に、そんな疑問を持ってもいられない。(まぁ大抵の場合は工期に追われているが^^;)

工程が詰まっているのと、最近の単調な作業に5番目ちゃんが「アキタ💧」と言っていたこともあり、残っている作業を効率良く終わらせる為、昨日のうちに作業内容を訂正変更してもらった。

昨日も頑張ったけれど 今日はそれ以上に1人でやりきった!!

わたしのアイデンティティも 変わってきている。

 

そして。。

10時の休憩前に4000歩台だったことと、一昨日、昨日の飲み過ぎ食べ過ぎ解消の為にお昼と同じコースの3kmを走った٩(¨ )ว=͟͟͞͞

その甲斐あって、休憩後の始業で9000迄もっていけた!!お昼もフルで歩こうかと思っていたら、末っ子ちゃんが昨夜ちぎった…というレタス(レタスだけなのにめちゃめちゃ美味しかった😋)を いただいてしまったので♡お昼もいつも通りの3㌔RUNに。

14000にあと少し!!というところまでやり、15時には初めて目標値の18000台に!!そして!!これも初めてだったが、お仕事が終わる前に20000歩達成!!🎊㊗✨

あとは オマケなので超〜気楽だった♪♪

今日のやる気は♪

嬉しかったことが原動力にもなったのかな〜♪

昨晩Barに行けたことと、

ブラザーから久しぶりに電話があり、またどうせ(笑)飲んでの電話かと思ったら、なんと!!

「1万歩 歩いてたよ」と!!

٩( ๏ ๏)۶!!

動機はどうあれ、めちゃめちゃ嬉しかった!!

今迄、超塩対応だったから「どうしたの?機嫌いいじゃん」と(笑)

当たり前じゃない!!

歩き始めてくれたことがどれだけ嬉しかったか!!

歩けば気分も変わるのよ!!もう死にたいなんて言わせないからね!!(笑)


f:id:Eren3:20210306075318j:image

通勤時のお気に入り最終スポット✨

綺麗におさめられた♪