Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

良きことと…

今日は現場で全く動けない仕事だった。お昼の時点では今年最低の4000歩台。

もぅ どうしようε-(´-`*)…

この2日間で 1時間10分しか睡眠がとれていないせいか…重い気持になった。

 

現場に、うちの5番目ちゃんより14歳年上なのに お友達と公言し、苗字ではなく名前を呼び捨てで呼んでいる中堅クラスの監督さんがいる。監督さんは時々カチンとくると言いつつも、お休みの日に5番目を家からの送迎つきでご飯に連れて行ってくださったり、娘にも「5番目には内緒だよ」とリンツのチョコレートを何度か買って来てくださりと可愛がってくださるから有難い。

現場の最終日も都内の現場から遠く 神奈川の辺鄙な所でやる、うちの会社の忘年会にも来てくださった。

その監督さんが「安全靴も安く仕入れできる」と聞いたので、5番目ちゃんの安全靴を本人に内緒でお願いしたいと告げてみた。二つ返事で承諾してくださったが、安い安全靴しか履いた事がないので「何がいいです?」と聞かれて困ってしまった。近くに居た墨出し屋さんが監督さんのと同じのでいいんじゃない?と助言をくださって同じものを頼んでもらえることになった。

それが、昨日届いた。支払いを済ませてから5番目には渡そうと思っていたところ月末に請求なので先に…と言ってもらえた。今履いているものも以前わたしが買っておいた物だったのだがボロボロになってきたしキツかったらしく、少しでも早く変えさせてあげたくて、お言葉に甘えて昨日の午後一、更衣室にあった靴を見せた。「〇〇(監督の名前)と一緒じゃん!」とすぐおそろいに気づいた。15時の休憩から履こうかとも考えたみたいだけれど、今朝新しい靴を履きに更衣室に来た。カチカチの靴は初めてだったので、観ていられてわたしも嬉しい気持だった。

それが…。靴下が短いせいで足に靴が当たって痛そうだった。冬でもショート丈のスニーカーソックスしか履かなかった5番目ちゃんのNOを予測しながら「靴下、長めの方が良いんじゃない?」と言ってみた。予想に反して答えは「YES」お昼に買ってくるよ…と言ってしまった。

4,000歩台の上に更にお買い物の危機。やるだけやるしかない‼︎と師匠に教えてもらったポチポチRUNを敢行。

結果13時ジャストに10,000歩!!

お仕事開始にちよっと遅れたところ、降りて来た社長とバッタリ😓歩いてたの?と言われただけで済んだが、別件で耳の痛い話があった💧

耳イタ。。。といえば昨日の怒りの話。おさめてくれたのかと思ったら日付が変わってまたLINEの波が…。

一昨日に仕事の車から乗り換えた際、また携帯を置き忘れた事が原因。10時間で取り消されたLINEトークが80。

取り消されていないものもあったので携帯を開けたときにはビックリした。確かに、何時もウッカリしているわたしが悪いのだが緊急を要する内容ではなかったと言う。

朝は4時台に起きることを知った上、話をするつもりもないのに次の夜中にまで電話を鳴らしたと聞いた時は言葉が出なかった。だって、それって単に嫌がらせでしょ?!

我ブラザーからは死にたいLINEと電話が来るし😭

教えをこうて尊敬している人からの責めだけに、人とLINEとが怖くなっている。