Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一味違う 朝ウォーク♪

歩きたい!! 朝陽が昇るところを見たい!!! との衝動にかられ、昨日に続き今朝も電車通勤に(パワーチャージが必要なのかな?!笑) 昨日は乗ったことのない JR乗り入れになった路線へ行ってみよう( ˶˙º˙˶ )୨と思い立ち、ルートを組み立てた。座っていたのに「六…

お仕事のはずだったのに、火事のゴタゴタで またまた^^;急遽お休みになった。 朝から現場検証で14時過ぎまでかかったけれど、結局原因は断定出来ないまま。 罹災証明の書類をまとめたりして1日終わってしまった。 燃え残ったまま手つかずになっている焼け跡…

花鳥風月…からの

研修明けて明日から頑張ろ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ と思っていたら…土曜日に突然の全休になり、 日曜日も お仕事 お休み✨連休になった✨ そして、土曜日も日曜日も お気に入りの川沿いの道を歩くことがてきた✨ 土曜は ご飯の約束をした娘が途中まで、車で お迎えに来…

必要なことは…

昨日に引き続き今日も関内で研修_φ(..)メモメモ 今週は ずっと睡眠不足なうえに約1時間半で挑んだ昨日。 マッチ棒立てて…瞼に目を書いて…と アドバイスをいただきながら、約1時間半睡眠で挑んだ昨日。 朝のセロトニンシャワーと、半分参加させていただいた朝…

研修の朝に✨

「詰めが甘い…」 とある人から昨年は、事ある毎に言われた。 (それ以上に「普通になりなさい」と言われ続けたケド…) 確かに。。σ(-ω-*)… 合っているから何も言えなかった。 昨晩…また やってしまった(;_;) ホントにその一言に尽きる感じ凹。。。 左手にキ…

W🎉Happy🎉

先日教習所を卒業した娘が、今日車の免許をとりに行った。 休憩になって携帯を見たら、 「あと10分で合格発表なんだよね〜」と、LINEが来ていた。 2年近く前に、武道館で一緒に初のランウェイをした際も、全く緊張感の無かった彼女が。。今回免許をとるにあた…

ピンクと月と5番目と

今朝は良いお天気だったのに 午後から 本降りになった。 午前中、今の現場の学校の学生が 見学?!ということで同行だった。 今日は 時々バイトに来る、見学の子達と同じ学年の二男も、5番目もいなかったので、大学生達は少しガッカリしたらしい。。と、後から…

復帰かな。。

今年の夏休みは わたしの中では史上最長に長い夏休みだった。 そして… その長い夏休みを超えた 体調不良からの欠勤。 1ヶ月ぶりのお仕事復活となった。 現場もその間に 変貌を遂げていた。 地下4 階からフロアの階高も上がり、 詰所も3階建てになり給湯設備…

小学校の運動会✨ラスト3回

昨日は末っ子ちゃんの運動会でした。 台風の影響で平日に順延。 コロナ禍なので、ひと家族2人までしか行かれない。 平日なこともあり観客はまばら。。なのかと思ったが、よくよく後から考えたら敷物を敷いての場所取りがなかったせいでそんな風に感じたのか…

初めての お泊り

まだ傷が痛む中、 土曜日は術後初ウォークだった。 寒川へ向かう川沿いの道を少し歩いてUターン。。 そして。。 珍しく なにも予定がない ゴルフも温泉も まだ禁止(;_;) そうだ✨ ずーっとずーっと 声をかけてもらいながら、行っていなかった母のお家へ行…

敢えて振り返ってみたりして…^^;

手術のこと。。 ちょっと書き留めておこうかな。。 行くまでに、目一杯詰め込んでしまったので、病院も来院予定時間ピッタリくらいに着いたので、事務的な説明を受け、手術室の横でサッと着替えを済ませ、扉を開けた。 いつもの看護婦さん1人と青い服の先生…

✨多謝✨

手術の日になってしまった。。 4歳の時以来の 開腹(;_;) あの時の 心細さと痛さ(を感じで辛かった記憶)が 蘇る感じ。 幼稚園に入園したばかりの頃、 お腹が痛くて 自宅で寝ていた時、何故か父が横にいてくれたな…と突然その時の風景を思い出して電車の中…