Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館からの。。

女王蜂というグループのライブへ初参戦した。 誰も知り合いがいない中、1人で そういう類の所へ行くのは人生初だった。 わたしの隣の女性も後ろの席の女性もひとり参加だったので、ちょっとホッとした。 存在を知ってから数ヶ月。 見事にドハマりしての武道…

言葉の持つパワー(力ちから)

言葉には、その音によって「力(ちから)」エネルギーがあることは前回書いた。 量子力学の面からも、言葉の音や、書き方表し方などによっても全くパワーが違うことは立証できている。 さてさて、 先日の「目標設定」と「ゴール」の答えは、ご自身で試しても…

ホッコリした日

5番目ちゃんが、早く家に着きたいから電車で帰りたいな…と仕事しながら話しかけてきた。最近は、以前のように…もしくは、それ以上かも…?!と思えるくらいよく話してくれるようになった。今、5番目ちゃんと話す時間が1番多いし楽しい.•*¨*•.¸¸ うちの5番目ちゃ…

「 目標 」と「 ゴール 」は違う?!

人との関わりは難しい面もある。 コミュニケーションをとることが苦手な人、得意な人と分かれるが、それとは関係なく コンサルしていた当時のわたしの持論は、人は 「交錯しないコミュニティを 最低3つは持つべき」ということ。 そして、それぞれのコミュニ…

いまは ただ 無心に

先日、人生初約63000歩!!!を歩いてから自信がついたのか、ムキになっているのか?! このところ4 日間3万歩超えるまで歩いている!!✨ 毎日 朝5時に出て、帰宅は20時前後。 残された時間は 睡眠時間を含めて9時間程しかない!!! その中で 今は歩く&…

○○○設定が 人生を変える

いつかは…と、半年前から憧れた目標の地へ✨ 先日、とうとう歩いていくことができた‼️ 約40キロ?!の道のりを、約9時間かけて歩ききった。 同志が先導してくれたおかげで達成できたのだが、想像していたよりも 楽だった。 ゴール地点の市に入ったらアルコール…

コンテクストは決定的✨

(1月12日金曜日帰宅途中 記) 先週から 我ながらホントによく歩いている。 …っていうか、歩くことに集中した1週間だった気がする。 日曜日に おチビ達とお出かけしても、水曜日のゴルフでも、更に昨日は お仕事終えてから初の皇居ウォークと地元ウォークで 3…

偉大なものからは 見えない程のこと

先週に引き続き、おチビ達と一緒に居られた日曜日だった。 先週も 諸事情から歩く計画通りにはいかず、夜になっても20000歩には 程遠く…焦りまくりながら何とかクリアした経緯があり、今日は 夜までにできる限り増やしておきたい!! と、真冬の寒い日に ひと…

今週もあっという間(*˘︶˘*).。.:

今週は 現場が今日まで全休だった。 しかし… 講習が3日間入り(無給) 月曜日は現場の監督さんを混じえてのゴルフ。 初めて行くゴルフ場で、監督さんとのゴルフも初めてだったので、スタートからメチャメチャ緊張したお昼の時間がたっぷりあり…ビールですっか…

案ずるより産むが易し

研修2日目。 今日の最終は学科の試験。 朝から試験のプレッシャーにドキドキしながらも、2万歩の為か朝陽を愛でたいからか、ちょっと寝坊しながらも 暗いうちに出て朝から1万歩終えた。 昨日は5時の時点で土砂降りでメゲて歩かなかったから研修中 どうあがい…