Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

ホッコリした日

5番目ちゃんが、早く家に着きたいから電車で帰りたいな…と仕事しながら話しかけてきた。最近は、以前のように…もしくは、それ以上かも…?!と思えるくらいよく話してくれるようになった。今、5番目ちゃんと話す時間が1番多いし楽しい.•*¨*•.¸¸🎶 

うちの5番目ちゃんは、ほんとに上手で「今日パスモもお財布も忘れちゃったんだよね~」と(笑) 

パスモ貸そうか」。。と言ったものの。。

昨日車で帰る際のイラッとした出来事を思い出し^^;

「やっぱり 電車代出すから一緒に帰っていい?」と、ダメ元で聞いてみると、アッサリ( *¯ ꒳¯*)ok!! 

 

・.。*・.。*ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!・.。*・.。* 

。。。という訳で、

2人で現場から一緒に電車で帰ることに♪

 

「スタバに寄って!」とリクエストがあり、先日の高速代を借りたままだったので、「マンゴーフラペチーノの大きなサイズを買ってチャラで!!」と言ってくれた(^^)

5番目は、何か携帯の設定を変えているので アプリを入れられない。なので、スタバカードもインストール出来ないのだと。。

ちょうど可愛い🌸桜の形をしたスタバカードが売っていたので、チャージしてプレゼントした(^^)わたしが自分用に買ったのかと思ったらしかったケド、やっぱり上手な5番目ちゃんにのせられちゃった感じ(笑)

帰りにバイクの免許のことを話しながら帰った。

ホントは心配だし、取らないでいてくれたら嬉しいけれども、わたしもその当時は やっぱり免許を取りたかったしな~。いろいろ資料を取り寄せる手配をしながらの帰路。思えば2人で電車に乗るのは、彼が産まれてから初めての出来事であっただろう。。と、また 後から思う。

そして、更に幸せなことに♡娘が駅までお迎えに来てくれた✨

何故か娘と同級の お友達も乗っていた。 よくあることだが、いつもは女子なのに、初めての彼氏以外の男の子が乗っていた。(彼氏と別れたから…かな?!)Σ😳

5番目ちゃんは、前の彼とも、その男の子とも、以前からずっとお友達で 仲良し。当然タメ口で話し出した。

いつもは現場を出る時に靴を履き変えているのに、今日に限って安全靴を履いて帰って来てしまい「足が重ぃ。。」とブツブツ言っていた5番目ちゃん。車を降りる際に 娘の友人の男の子が「おっ!!○○じゃん!(靴の名前らしい^^;)イイ靴履いてんな!」と言ってくれた♪5番目ちゃん何も言わなかったけれど、ちょっぴり嬉しそうだった。

わたしも嬉しかった♡

足の重いのも 少しは軽くなったかな(^^)

 

そして もうひとつ嬉しいこと♪

先日まで長男の着ていた古いジャンパーを着ていて、大きすぎて、袖口はボロボロになっているし、何より寒いだろう…と、現場近くのホームセンターで 朝、寄って買い渡したジャンパーも毎日着てくれている♪

愉快な鉄筋屋さんに、「変わったな!!」と言われたらしい(^^)

まだまだ子どもながら、真面目に出て頑張っている5番目ちゃん✨

見た目で損したら 勿体ないものね♪