Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

天国と地獄。。のような

今日は キツかった~

とにかく日差しと暑さにやられてしまった。。。

 

でも、作業は1人で♪淡々と同じ軽作業。

お仕事内容は とっても楽✨

…でも💦

見るのも初めての作業で、施工している場面すら見たことないから四苦八苦💦

何より大変だったのは。。

ボンドの缶の蓋を開けること(笑)

…なんて(*´艸`*)

 

そんなこんなで 夢中になっていると、あっという間にお昼近く。。

ちっとも進まない中で二男が現場に降りてきて、 1箇所手伝ってサッと終わらせてくれた!!

 

二男は以前 やったことがあったらしい。。

それにしても😅手早い💦

。。。雑だけど。。。( ̄−ω− ̄) 

 

我が家の手早いチームは2番目、4番目、5番目。

名前が2文字の天才チーム✨ 

そして最強チームでもある^^

 

そうはいかないのは…💧

わたしに似てしまった3番目、6番目。。

妥協が難しい😅  

丁寧なので、時間がかかるけど仕上がり重視のタイプ💦

 

1番目と7番目はどっちつかずかな。。

 

───(-  -💧)───ン

 

嬉しかったことを書こうと思ったのに〜💦

また脱線(笑)

 

そそ。。話を戻して。。

 

二男のおかげで早くお昼になった!

ご飯に誘ったけれど、

「コンビニで済ませる。」と断られた😭

 

現場を出たら、

コンビニ手前の交差点で二男がいたので追いかけ、コンビニへ。

いつもの事ながら、お買い物に時間がかかる わたし。。^^;

今日は二男も珍しく遅い。。

買い物しながら 少し会話もできた。

二男が極力普通のテンションで話そうとするのが伝わってくるようだった。

 

一緒に買うよ。。と言ったが、また断られ…

まぁ、この前PayPay送ったからまぁいいかな…と思って、後からレジを済ませて外にでると、

お外に二男がいた!!!

 

「待っててくれたの?」

 

と聞くと、「うん。」…と😭

 

一気に暑さも、身体の重さも 吹き飛んだような気がした✨  

 

LINEで送ってきてくれた、超高温の外気温表示のお写真

 

…車の外気温表示が壊れていたとのコトだったけれど😅納得しちゃうような暑さに感じた1日。

 

 

最後の最後でボンド が切れ、また取りに上がる。。というようなガッカリの中、二男に終業の声をかけられたし、更衣室へ戻る途中にFitbitの1万歩 目標達成のお知らせが!!!!

何とも言えず嬉しかった♡✨

 

お仕事終わっって、

 

手を洗う所での


陽射しと暑さにやられた分、癒される1日だった。。

 

 

癒される。。と言えば

先日お友達が、お誕生日プレゼントに✨と、宅配で送ってくれたL'OCCITANEの夏季限定セット✨


f:id:Eren3:20200902182420j:image

 

 

めちゃめちゃ いい香りで癒される

〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

それも、ネット注文では無く✨わざわざ買いに行って送ってくださったことに また感動(*¯︶¯♥

人が喜ぶことや、気遣いをサラッと準備してやっちゃう方で、コミュニケーションの達人✨

見習いたいなぁ~といつも思う。  

 

残り少ない人生の大事な時間。。

リスペクトできる人と楽しく過ごせる時を過ごしたいなぁ(*˙˘˙)♡