Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

年越しの大祓

今年最後の日になりました。 1年間。。 思い起こせば いろんなことがあり過ぎる1年でした。。 札幌から沖縄への旅からの年明けから、出会い 別れ、最後の断捨離、投資放棄、貸し倒れ3件、まぁまぁ今年だから乗り越えられたのかな。。とも思う。(まだ2月3日迄…

ちょっと自分を褒めてあげられる気持ちになれたことに感謝✨

仕事納めでした。 女性だから…と優遇してもらいながら、鉄筋にハマって靴が脱げ、たまたま踏んだ所が切れ端の鉄筋で、土踏まずをザクッと切ったくらいで今年は骨折もなく、無事に終えられた✨ 現場の仕事が切れ、本社の置き場整理をさせてもらった時、金物整…

今年最後の金曜日

全く実感の無いまま、残り1週間を切ったことに に 今更ながらビックリしている。。 明日は、今年最後のお仕事。 雪の日も、雨の日も、暑い日も、また寒くなった今も建設現場での外仕事。 それに加え、 ゴルフを始め、1万歩歩く!とコミットし、今週の平均歩…

名古屋へ。。。

先日久しぶりに 夜行バスに乗った。 夜行バスって…乗ってから大抵 後悔する。。 バスの出発する駅まで向かう電車では、眠くて眠くて大変だったのに… 夜行バスは 眠れないのよ…(;_;) 揺れるから…バスが小さく感じた。 こんなご時世なのに、2人がけシートは…

先日、本業の他のアルバイト先でわたしが 占いや鑑定をする分析屋だという話になった。 「じゃぁ、やってみてよ」と、 興味のある方から お声をもらった。 生年月日から割り出す簡易的な『運命数』と、お名前の音の持つ力を紐解く『音霊』から3名の方を簡単に…

わたしなり…の占いの定義

最近のブログを読んでくださった方から、「酔っ払って書いたような文書」と指摘をいただいたり、「情緒不安定みたいだけど」って心配いただいたいたり…気持ちのままなんの脈絡もない拙い文章を読んでくださって、更にフィードバックまで有難うございます 確か…

ちょいちょいご褒美しているね*

今週のお題「自分にご褒美」って*°♡ 珍しく休憩に3階の詰所にいたので、会話が聞こえて来た✧︎ 横浜駅近くの去年、暖かくなるまで通った現場の話だった。 昨年の10月25日に型枠大工としての現場復帰から、あっという間に2年目に入っていた。 指の感覚もなく…

ジェットコースターのよう

何に止められるのか? 土曜日のどんより〜から立ち直ったハズだった。 それなのにまた気分が晴れない朝。 他人に左右され一喜一憂する。 そんな自分の弱さが嫌だ。 ラジオから流れるマライアキャリーのクリスマスソング。 若いころ大好きで何回も聞いたのに…

お天気同様

先日、また電車通勤した。 以前のルートとは全く違うルートを選び、 朝から ゆりかもめの1番前の席に座って観光気分だった(笑) 少し前に行った お台場も、国際展示場も、豊洲市場も、ゆりかもめから観るとまた別の景色にみえた。 今朝は お仕事をサボって…

続きのはずだった(笑)

世間一般に「運がいい」とか「運が悪い」と言うけれど、運の良し悪しというのは いったいどういうことなのか。。 生まれた時に人の運勢は、ほぼ決まってしまうの。 例えばわたしの お誕生日だと、どうやっても大吉の名前が付けられない。 こういう事を 『先…

ついつい。。。^^;

12月に入ったのに、今月は意識が薄かった わたし… 気になることがあると、そこだけにフォーカスしてしまい、他のことに意識が向かなくなってしまう癖が そのまま出ていた気がした。 そんな中でも、 日々の「1万歩以上必ず歩く!!」コミットメントの為か、朝陽…

┌(._.♡)┐アリガタヤー

今週のお題「感謝したいこと」らしいので、それについて綴ってみる。。。 ●先ずは、日々1万歩以上歩ける事に感謝。 歩き始めてからの目標だった「江の島まで歩く‼︎えのしまウォーク」を達成できた事。 16キロ強の道のりを真夏の暑い時期に歩ききった。 ●その…

標識の載った地図を手に!〜わたしなりのエニアグラム

エニアグラムをわたしが説く時、先に書いた一般論に加え、必ず伝えることがある。 人は9つのタイプに分けられる…というのがエニアグラムの大前提。 そのタイプとはどういういイメージかを伝える際に話す事。。。 それは…‼︎ 「みかんの法則」☺︎ 先ず 1つのミ…

エニアグラム(一般論)

エニアグラムのことを書きたいと以前から思っていたので、ちょっと綴ってみることにする。 大企業の人材教育プログラムとして取り入れられているので、ご存知の方も多いかとは思うが、ちょっと解説してみると… 語源は、ギリシャ語の「9」(エニア)と「図」(グ…

昨日のショッキングな出来事。 1つはおチビの怪我。知ってからすぐに本人に会えて怪我の程度や様子をみることができたので救われたが、もうひとつ。。お友達の緊急入院。 少し連絡を取らなかった間、辛かったのだろうと思う事に加え、お母さまもご家族もさぞ…

コミットと継続と反省と

先月の手術後、少しのお休みを経て『毎日1万歩 』の目標を再開した。 そして昨朝は3時間程歩き、2万歩を越せた。 初めはいつもの様に、写真を撮りながらのお散歩ウォークだったのに、途中本気の坂道ダッシュもしてしまったので今朝は左足スネが筋肉痛。本…

19日は特別な気がする日

先週末、何十年かぶりに結婚式に参列した。 新郎は、小さい頃時々長男を訪ねて遊びに来ていた元近所の男の子。曾祖母が喜ばないので長男はあまり遊ばなくなったが、新郎のお母さんと 共通の知人がいたことが後に判った。 知人とは生活クラブ繋がりで、我家の…

失ったものをかぞえるな

術後の経過が悪く、先週から連日の通院だった。 癒着をはがしてもらい、少し楽になってた末っ子ちゃんのお誕生日のこと。。upしていなかった その日は本来であれば、1時間半の残業の後、東名の集中工事の影響の大渋滞にはまり、かなり遅くの帰宅になる予定だ…

No ○○ No Lifeからの脱却

18年通い続けている病院で、 とある手術をした。 冷え性と睡眠が改善されることが目的…という大義名分はあるが、子ども達に選択肢を与えないまま手術を受けさせて、子育てが落ち着いてから…と病院から止められてたまま十年経っているのに やっていなかったこ…

魚には 水がみえない

先日zoomで受講していた起業スクールが最終日を迎えた。 パソコンが壊れたり、本業の研修やトラブルなどの外的要因も多かったが、内的要因も大きく、向き合わないまま終えてしまったように思う。 往々にして、そういった感情に囚われることが多い、エニアグ…

晦日とおついたち

さぁ!!!✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。 今日から11月だ!!! と、月が変わる毎に そんな思いにはなるが… 果たして毎月の晦日…そしておついたちを明確な意識をもって、どれだけ今までの人生過ごしてきたであろうか?と省みる。 神道では 1日に神社へ参拝すること『おつい…

一味違う 朝ウォーク♪

歩きたい!! 朝陽が昇るところを見たい!!! との衝動にかられ、昨日に続き今朝も電車通勤に(パワーチャージが必要なのかな?!笑) 昨日は乗ったことのない JR乗り入れになった路線へ行ってみよう( ˶˙º˙˶ )୨と思い立ち、ルートを組み立てた。座っていたのに「六…

お仕事のはずだったのに、火事のゴタゴタで またまた^^;急遽お休みになった。 朝から現場検証で14時過ぎまでかかったけれど、結局原因は断定出来ないまま。 罹災証明の書類をまとめたりして1日終わってしまった。 燃え残ったまま手つかずになっている焼け跡…

花鳥風月…からの

研修明けて明日から頑張ろ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ と思っていたら…土曜日に突然の全休になり、 日曜日も お仕事 お休み✨連休になった✨ そして、土曜日も日曜日も お気に入りの川沿いの道を歩くことがてきた✨ 土曜は ご飯の約束をした娘が途中まで、車で お迎えに来…

必要なことは…

昨日に引き続き今日も関内で研修_φ(..)メモメモ 今週は ずっと睡眠不足なうえに約1時間半で挑んだ昨日。 マッチ棒立てて…瞼に目を書いて…と アドバイスをいただきながら、約1時間半睡眠で挑んだ昨日。 朝のセロトニンシャワーと、半分参加させていただいた朝…

研修の朝に✨

「詰めが甘い…」 とある人から昨年は、事ある毎に言われた。 (それ以上に「普通になりなさい」と言われ続けたケド…) 確かに。。σ(-ω-*)… 合っているから何も言えなかった。 昨晩…また やってしまった(;_;) ホントにその一言に尽きる感じ凹。。。 左手にキ…

W🎉Happy🎉

先日教習所を卒業した娘が、今日車の免許をとりに行った。 休憩になって携帯を見たら、 「あと10分で合格発表なんだよね〜」と、LINEが来ていた。 2年近く前に、武道館で一緒に初のランウェイをした際も、全く緊張感の無かった彼女が。。今回免許をとるにあた…

ピンクと月と5番目と

今朝は良いお天気だったのに 午後から 本降りになった。 午前中、今の現場の学校の学生が 見学?!ということで同行だった。 今日は 時々バイトに来る、見学の子達と同じ学年の二男も、5番目もいなかったので、大学生達は少しガッカリしたらしい。。と、後から…