Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

名古屋へ。。。

先日久しぶりに 夜行バスに乗った。

 

夜行バスって…乗ってから大抵 後悔する。。

バスの出発する駅まで向かう電車では、眠くて眠くて大変だったのに…

夜行バスは 眠れないのよ…(;_;)

揺れるから…バスが小さく感じた。

こんなご時世なのに、2人がけシートは ほぼ満席…と思ったら、何故か後ろのシートだけ2席とも空いてた🎶

超ラッキー*°♪と、バスが消灯してから後ろの空いてた2人掛けシートに1人で座っちゃった(*´艸`*)

 

が ...............( ⊙ω⊙ )

。。それでも 眠れない

 

意外と小心者のわたしは、休憩後の点呼には自分のシートに戻っていたのだけれど、最後のチェックは疲れたのと、面倒になったのとで、戻らずに寝たフリした(¯¬¯)Zzz

最後だからか…何も言われなかった^^; 

 

ラッキーは続くもの✨ 

 

同じバスだった可愛らしい女性と車内お話ししたところ、行く先が 代理店総会だった!!!!

しかも♪

彼女は相模原在住でわたしが一時期に住んでいた所とめっちゃ近かった!!

LINEでお友達になったら、同じスタンプを2種も持っていてビックリ!!

お互い似ているような気がして嬉しくなった♡

 

そして

会場に入場前、1時間程外で並んだ。

5人1列とのことで、先の彼女とは違う列になってしまったのょ(;_;)。

列が変わった時に、 お隣にいらした女性が、綺麗な沖縄の方だった♪ 

沖縄のローカルなお店の話題から、以前行った沖縄の食堂が その方のご親戚だと聞き、大盛り上がり(笑)

そして、

珍しいお名前だったので、彼女の お名前の音の意味を紐解いてお話ししたら、「沖縄でも出来るじゃない!!沖縄おいで♪」と言ってもらえた♡

その時わたしの脳裏に浮かんだ風景を忘れてはいけない気がした。

 

次のラッキーは✨

2万人近く来場し、3ホールに別れての総会だったにもかかわらず、1番初めに記した彼女と2人でメイン会場のセンター通路横✨前から5列目に座れたこと(笑)

 

そして帰りに♪

ボランティアスタッフで片付けを手伝っている知人を待っていたら、

 

なんと!! 

 

「C会場においで〜」と!!∑(๑ºдº๑)!!

代理店登録している会社のオーナーが通り過ぎるときに肩を叩いていただいた!!

 

C会場では、販売していた福袋をスタッフのご褒美用にに配っていた。そして、スタッフではなかったのに、ひとつ頂いてしまった♪٩(>ω<*)وラッキー♪

 

C会場を出たら…

新宿御苑でサロンを営んでいる昨年第1回の断捨離前の知人にバッタリ!!

以前は月に数回、何処かしらで顔を合わせていたので「全く何処にも出てこないから死んだのかと思った」……と。( ̄▽ ̄;)゛

LINE交換して別れた後、彼女から「近々会う気がしてたのよ」と送られてきた。

実は、わたしも数日前にその知人を思い出していた ので、お互い驚きが薄かったのだと思った。

何の縁だろうか…と考えたが答えは先送り…。

そのうち、解る時がくるのかな。。

 

そんなことがあった後、

スタッフだった 知人達とやっと合流。

「買って来て!」と頼まれた差し入れを知人達に配り歩いて 散々待ったのに…結局、ご飯もお話もせずに別れ、名古屋駅目指し帰路へ。

シャトルバスなのに高かったし…歩けなかったじゃん!失敗😢…と思って降りたところ*°絶妙なタイミングで、企画の約束も何も無い中で 初めてメンターから電話をいただいた✨

 

そして!!

話している最中に 先に総会を出たはずの 相模原の彼女バッタリ!!

わたしは、行きのバス会社と別会社のバスを予約していたので、会えないと思っていたから更に嬉しかった♪♪

ご飯を一緒に♡と合意し、名古屋の特産品がいただけるような お店を探すが、コロナ禍でどこも営業時間短縮💦

1件 だけ「あと30分ですが…」と店内に入れてくれた地下通路の居酒屋さん風のお店。

見た目から期待はしなかったけれど^^;大根おろしも冷凍ではなく美味しかった♪

 

そして最後のラッキーは 帰りのバス✨

全て満席( ̄▽ ̄;)

わたしの隣の座席にも名前が書いてあったのに、誰も座らなかった!!

帰りも 2シートを1人で使い、悠々と座れた♪

帰りは少し寝たのだけれど、睡眠時間計測されなかったので 寝たことにはならなかったのかも^^;

 

でもまぁ♡(ღ˘⌣˘ღ)

 

行きから、帰りまで ラッキー🍀の連続*°

全てに感謝(ㅅ´ ˘ `)♡の 珍道中だった✨

 

何年ぶりだろう??と振り返ってみたら、昨年のGWに知人が、海の横にピザ釜を運び、肉焼き職人が10キロの塊肉やスペアリブなどを焼いて振舞ってくれるゴージャスBBQと自船クルージングに招待してくれて、 おチビ達を連れてお泊まりで行ったんだった。。

その直後に世捨て人になった わたし^^;

あまりにも雲泥の差?!のような価値観と生活スタイルの違いがあり……

ずいぶん昔のことのようで💦自分でビックリした^^;

新幹線ではなく、今は深夜バスが身の丈にあっているのね。

 

神さま 守りを ありがとうございます🙇