Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言語と距離

「人の言うことは キチンと聞きなさい。」 そう、小さい頃から教えられた気がする… それが 大人になると、違ってくるらしい。 人の言うことを 変換したり フィルターを通して聞かなければならない。 という事を 近年身をもって知った。 それでも まだ 変換せ…

目標は明確に…と

ブログを書いている途中で いつも寝落ちするのがいつものパターンのわたし。 今日は 早く寝たいのに全く眠くない ヤバ 焦れば焦るほど目が冴えていく気がする なので^^; 書いたら眠くなるかと、先月のお誕生月のことを書き途中だったブログを書き綴ってみる…

✨大人の遠足✨5th

さてさて。。 江の島から あわよくば朝活へ…と思って急いだのに 寝過ごし… 間に合わなかった。。 。・°°・(>_<)・°°・。 λ............トボトボと 駅からの道のりを初めて歩いて帰ることにした。 やはり 歩きの精神が培われているなぁ〜✨ と自己満足♪♪…し…

冒険クラブ✨大人の遠足✨

一昨日と昨日は ✨大人の遠足✨でした。 1日目の遠足は憧れの 江の島へ 自宅から約19キロの道のりを歩く。。。 というもの。 リュックを子供たちに取ってきてもらい、 ロバート・アレン師匠と登った 富士山以来?!何年かぶりに リュックを背負っての本気ウォー…

まさか!!の連続

目が覚めたら5時45分... (*´-ω・)ン? っと目を疑った。。 そこから自力で行けば間に合ったのに お休みをもらった。 二男の学費が終わってから気が抜けているな。。 アチコチ連絡をしているうちに 朝ウォークにも行きそびれ いつもながら急なお願いをして 有難…

1人作業だった。。

3人作業で始業したが、 すぐに1人での作業へ移った。 コツコツとベニヤの山との格闘 作業量は多くなるけれど、 1人の方が気楽だし♪ 意外と真面目なので、傍らでお喋りしている人達にイラッとしながら作業するよりはずっと良かった♬︎♡ 500枚ほどのベニヤの山…

執着?!信念?!それとも…??

先日携帯を落とした。。探しても見つからなくて…(´;ω;`)気が気ではなく寝不足。。 それが✨有難い事に戻ってきた!!そして感謝感謝なことに無傷で!! 電源が落ちていたので、ただ充電切れなのか? ダメなのか?とドキドキしたけれど3時を過ぎてやっと使える…

何故 現場は。。。

昨日、今日、と ほぼ同じ作業。 昨日は鉄筋の上を歩きながら、スパンシートを釘で打ち込む作業がメイン。 先ずは、 ムーミンに出てくるニョロニョロのような高さ90センチ程の 鉄筋の森の上を歩きながら、 壁に組まれた鉄筋の網の裏に1つずつ送り裏に手を回し…

わたしも ✨初✨かも♪♪♪

昨日は、日が落ち始めた頃から 人生初?!ではないかと思う程、 長い距離を走った!!!!! それも♪ 大好きな 川沿いの自然溢れる道を歩き✨ 帰路は舗装された道も通りつつ約30分のRUN✨ 1人では暗い道な事もあり、 とても無理なところを この道も精通していらっしゃ…

ホントの初✨

昨日、急に休みになったので、 二男を混じえてゴルフに行った!! 。。二男は。。。 クラブを握ったことすら無い 全て初めての初デビュー✨ (笑) よく「行く」って返事をしたものだゎ。。 と思うけれど、誘った社長も 個性心理学の《SUN》鋼鉄のグループのチ…

現場は何故にキツイのか(--;)

先週から、現場へ出ず置き場での作業で、昨日一昨日と、珍しく連休させてもらったので 久しぶりの現場作業だった。 まず、 腰袋を着けて 歩かねばならない^^; フルハーネスではないけれど、安全帯をつけなければならず…これが結構重いし邪魔 そこに、 ハンマ…

ぐるぐるしていた あの言葉

以前にも書いた わたしの中を 『ぐるぐる と回る あの言葉』と また向き合った9月最初の日。 昨日今日と、 娘とわたしの通院…という大義名分はあったけれども、ほぼサボリ…のような気持ち。 お仕事に出ることも出来たのに、 他にしたい事があったから。。。 …

8月31日に。。。

今朝、朝活で書いていたブログの下書きが 消えてしまった。。 今日で8月が終わり。。 なんだか もの寂しい。。 子どもの頃は 夏休みが終わってしまうので切ない気持ちだったけれど。。 大人になってもちょっと胸がキュウゥゥンとするような そんな感じは産まれ月だ…