Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

現場は何故にキツイのか(--;)

先週から、現場へ出ず置き場での作業で、昨日一昨日と、珍しく連休させてもらったので 久しぶりの現場作業だった。 

まず、

腰袋を着けて 歩かねばならない^^;

フルハーネスではないけれど、安全帯をつけなければならず…これが結構重いし邪魔😅 

そこに、

ハンマー・ラジェット・バール・手ノコ・スケール・スピードレンチ・スパナ・釘2種・インパクトのソケット・番線カッター・普通のカッターなどが加わると、わたしにとってはかなりの重量になる。

更にインパクトを腰に掛けて動くこともある💦

作業内容によっては 軽量化(…ただ使わなさそうな物を降ろすだけ^^;)するが。。

それに加え、

パネルやパイプ、サポートなど

運ばねばならないものも みんな重い(--;)

 

最近は、多能工なので大工仕事は  ほぼ皆無。

よって、重いものは 数えるほどしか運ばないので助かっているけど^^

 

ただ…

現場内の足場で組んである階段が何故か 非常にキツイ😭

地下4回しかないのに これがキツイ。。

以前の現場は15階建てだったが、躯体が建った後も非常階段として残すものだったので、通常の規格になっているのからなのか、楽だった気がして、階高がずいぶん違うのに つい比べてしまう。。

仮設の階段は

踏み面が狭いのか、1段が高いのか(--;)

専門の方に聞いてみたい。

 

そして。。

暑い(笑)

ご想像通りに 暑い^^;💦💦

 

人の3倍以上に『尋常ではない』…と言われる量の^^;汗をかく わたし。

娘と一緒に仕事をしていても

「プールに入ったみたい😅」と言われる程。。

超〜恥ずかしい!!!

…と、いつも思う( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

ところが!

 

先日、空調服をいただいた!!

BURTLEの赤いファン✨が欲しくて♪

なので BURTLEに決定!!

替えがないと困るから…と

BURTLEの今年出たばかりの

12Vのバッテリー2つも!!✨

Jawinのキラキラ入りの長袖空調服も色違いで2枚!!
そしてBURTLEのベストも✨  

めちゃめちゃ嬉しい&めちゃめちゃ涼しい!!✨

(*˘︶˘*).。*♡✨

 

汗をかく量が32 分の1になっている!!笑笑笑

(注。イメージです^^)

 

そしたら✨♪♪♪

 

疲れ方が全く違う!!

汗をかくことが こんなに体力を消耗するものか!!と痛感。。

 

有難いなぁ~✨

これで

残暑も乗り切れそう(♡>艸<)

 


f:id:Eren3:20200904234828j:image

現場前の試着(#^.^#)

 

 

と、現場にて。。。♪