Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

趣味なのか?!コミットなのか?!

工程を間違えていた(--;)

…という鉄筋屋さんの進み具合から今日は残業確定!!と覚悟の上の始業。

雪予報の先日とは打って変わって、1月なのに予想最高気温15度だったので、少し気持ちは楽だった。

(15時頃になると急に寒くなるんだもん^ ^;)

 

いつもなら間違いなく終わらないはずの状況下、鉄筋屋さんも うちの5番目ちゃんも本気だったのか(笑)残業無しで終わった‼︎

ウキウキしながら駐車場までの約0.6キロを走る。更に階段も足早に屋上まで上がり車で現場に戻る。

 

1日の目標を『1万歩から2万歩』へと、ハードルを上げてしまったから、最近はお昼に1万歩までクリアしたくて、お昼休み後半は川沿いを走る日々。今日はお昼前に6000歩台だったのでちょっと焦った。

「1万歩になるまで走る‼︎」と決めて走り出し、結果3キロ超のRUNになった。

駐車場の往き帰りも「走る!!」と決めているので、我ながら最近は本当によく走っている。

それでも【2万歩の壁】は厚く、宿題を残して帰路に着く毎日。

 

今日は早く帰れるから歩けるな🎶と、渋滞情報もチェックして(*・ᴗ・*)وヨシ!!!と思ったのに…世の中そんなに甘くなかった。。。

 

うちの通勤車両を追い抜いた際にミラーを擦り、そのまま走り去った車がいた。

その車、信号待ちでとまらないで行ってくれれば良かったのに(;A;)

うちの社長が追いかけて、擦って走り去った車に追いついてしまい、警察を呼ぶことになってしまった。

 

「いいじゃん!!この車のミラーなんて!!

元々あちこち傷ついてるし、ちょっとぶつかったくらいなんだから!!」

と、ストレートには言えなかった💦

(´;ω;`)あ〜(´;ω;`)

残業なかったのに遅くなる。。

警察が来て裏道へ入ったので、チャンス☆とばかりに、青山の街を走る。

 

会社から、運転を変わってわたしが車を乗って帰らなくて良いなら、ちょっと飲みたかったし、行きたかったお店は沢山あるのに〜

。゜(´∩ω∩`)゜。

それでも、歩みを止めなかった。

おかげで、警察から帰って良いと言われる前には2万歩達成できた!!

 

昨夜は、帰宅後ビール1リッター飲み^ ^;

ご飯を終えてからも、26000歩だったのが気になって。。

日付変わる前にやはり 歩きに出てしまった^ ^;

結果3万歩超え!!

f:id:Eren3:20210115172223j:image

新しいFitbitは階段のカウントがあるのが また楽しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


f:id:Eren3:20210115174817j:image

階段の数に応じて、こんなバッジも 貰えたりする(笑)何にも使えないけど嬉しい(笑)

 


「そんなに歩く、その時間が勿体ない」。。と言われたが気にしない〜✨

アホでいいも〜ん♪♪

 

 今日も帰ってから歩くかな♡

 


f:id:Eren3:20210115172050j:image

青山を走ったときに 昔、好きだったマンションが見えて、作業着で走る自分と対比してしまった。

反応しない練習 が まだまだ足りないなぁ〜