Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢からの展開

昨日の夢が気になる。 何度も夢を見ては目が覚めた。 時間は3時間以上寝たのに、睡眠スコアがつかなかった。よほど、睡眠の質が悪かったのかな… 最後の夢… 亡き祖母が 亡くなる夢。 夢なのに鮮明に覚えている。 祖母が本当に亡くなった時のシチュエーション…

月の綺麗な朝

(1月29日に書いたのにup出来てなかった…^^;) 今夜も月が見てるわ… 鏡の前の Step and Step Hipに磨きをかけて 野良猫は夢みるの The lucky star☆ どうか魅力をください…。… と、 朝 車で走り始めた時に観えた綺麗な月から Rebeccaの曲が頭に流れた。 若い頃…

雪?!

お昼から降り出した雨は3時には雪混じりになった。 初雪だったのかな?お友達が雪の動画を送ってくれた。なんでもテレビで採用されるらしい。我が家にはTVが無く、今日の通勤車両はTVが観られない残念。以前私の動画も採用された事があったが、やはり観られ…

通勤4時間 勤務3時間…

やってしまった…(--;)今朝は電車通勤予定だった。通常通り車通勤のアラームで目覚めたのに、今日はちょっとゆっくり♪…と思ったのも束の間…瞼が閉じていた。 二度寝。。からの 寝坊(--;)昨日、現場で試験的に配布された 通話し放題のiPhoneが鳴ったので!!!( ゚…

挑戦してみることって大事

帰りの車中の中 なんだかフワフワした感じだった。 寝不足だったことと?1人仕事が無かったし、娘ともほぼ ほぼ顔も合わせなかったし、昨日の作業疲れと、晴れてるのに朝から安全長靴だったからか、仕事中は、身体が重く感じた。。 2万歩なんて 大したことな…

止まない雨はない

昨日は 雨の日曜日 。 お休み…なのに(--;) 4時台に携帯のアラームが鳴って目が覚めた。 携帯が修理から戻ってきてから仕事なのに朝アラームが鳴らず…設定を間違えていたことに 遅まきながら気がついた 前夜の飲み過ぎを、久しぶりに朝からゆっくりお風呂で解…

穏やかなる日

雨予報の今日。朝、雨だけれど…とLINEをいただいて ドキドキしたけれど家を出て現場に入るまでは雨は落ちてこなかった。 午後から予報だったようだが案の定予報よりも早く始業の頃に降り出した。 最近では、超珍しく土曜日なのに娘が仕事に…!!ダイエットを始…

良きことと…

今日は現場で全く動けない仕事だった。お昼の時点では今年最低の4000歩台。 もぅ どうしようε-(´-`*)… この2日間で 1時間10分しか睡眠がとれていないせいか…重い気持になった。 現場に、うちの5番目ちゃんより14歳年上なのに お友達と公言し、苗字ではなく名…

ボクシング初体験でした✨

今朝も日の出を観るつもりでいたのに、起きたのに出なかった。歩くことを避けた。 予定を詰め込んだはずだったが、朝からこなさなかった。 とは言え、 今日のメイン ◎ネイルサロンへ行く ◎ボクシングジムへ体験に行く ◎携帯が修理を終えたものを引き取る ◎ス…

2週目も終わり♪

今日は 社長お休みなので通勤車両 運転。 7時ジャストに現場に着いた!! 5番目ちゃんは、誰が運転してもプリウスの時はいつも助手席に座る。朝はいつも乗った瞬間から爆睡なのに、今朝は珍しく乗って直ぐには寝ずに話しをしてくれた。 昨夜具合が悪く寝てしま…

今日も徒然なるままに

今日もお昼休みに3キロ超走った。今日で1週間走っている。 初めた先週末は今の距離は走れなかった。 「走ること」は自分のメンタルを鍛える為の闘いだと思う。 お昼休み…ちょっとゆっくりしてしまえば目標値の1万歩も達成できないし、走っている途中苦しく…

趣味なのか?!コミットなのか?!

工程を間違えていた(--;) …という鉄筋屋さんの進み具合から今日は残業確定!!と覚悟の上の始業。 雪予報の先日とは打って変わって、1月なのに予想最高気温15度だったので、少し気持ちは楽だった。 (15時頃になると急に寒くなるんだもん^ ^;) いつもなら間違い…

雪予報の日に

昨日は、先週末からの雪予報は当たらず、少しの雨で終わった。 昨朝起きて、雪が降っていないことにホッとしたが、子どもの頃は真逆で、ワクワクしながらシャッターを開け、雪が降っていないとガッカリしたなぁ〜と、友人との会話で思い返した。 …その時は… …

成人の日✨おめでとう✨祝

新年が明けたと思ったら、あっという間に松の内も終わり... 月曜日の今年初仕事から、一週間を無事に?!終えることができた。 風が強く、ベニヤが飛んできて手足に当たったり、久しぶりのヘルメットの重みで首の後ろが筋肉痛になったり(笑) 一週間の締めくく…

御用始の日

今年の初仕事。 久々に日の出前からの出勤。まだお休みの方が多いからだろう、道はガラガラ。渋滞無しで日の出前に現場に着いた。日の出を観たいとい思ったもののこういう日に限って雲が多く赤く染まるのも観えなかった。そもそも高層マンションだらけなので…

楽しい時は あっという間

お正月という実感が無いまま三箇日が終わってしまった。 長かった冬休みも今日で終わり。 いよいよ明日は御用始め。 今日も朝から飲み過ぎ…。 でも、何とか2万歩クリアできた👏 携帯が壊れてしまったままだが、 いいお休みだった。 明日らまた頑張ろう‼︎っと。

人間万事塞翁が馬

「一年の計は元旦にあり」というが 日付が変わる少し前まで1人お散歩をすることになるとは… 迷った挙句の選択で兄弟に甘え、年越しさせてもらうことにした。 神田明神さまのお蕎麦屋さんで年越し蕎麦もいただき、好きなホテルでお節御前での幕開け。 おかげ…