Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

目標は明確に…と

ブログを書いている途中で

いつも寝落ちするのがいつものパターンのわたし。

 

今日は 早く寝たいのに全く眠くない😭

ヤバ💦💦💦

焦れば焦るほど目が冴えていく気がする😅

 

なので^^;

書いたら眠くなるかと、先月のお誕生月のことを書き途中だったブログを書き綴ってみることにする。。

 

生まれ月は1年の中で2番目に、良くも悪くも大きな出来事が起こり易い月であることは、前に書いた気がする。。

1番のポイントとなる月は…生まれ月の反対というのか、8月生まれのわたしの場合は2月。

2月が1番で、8月が2番。

5月11月は同等に3番目の波が来る人生のサイクル。

 

昨年は、その波も人生の中で1番強く実感した年だった。

それに加え、九星気学の星廻りもドンピシャだった。

 

九星気学という占いは、昨今ある占いの中でも珍しいMade in Japanの占いで、大正時代に荻窪で発祥した新しい学術である。なので、日本の風土や日本人に最も合っていると。。森羅万象全ての事が気学のば八角形の盤の中に落とし込める。

(日本生まれだけれど、日本国内の事だけて無く海外や外国の方の運気もみられます!)

 

そして、歴史が浅いと言う方もいらっしゃるが、中国の易や八卦などの要素もあり、古き良き物を今の時代に沿うような学術になっているのと、生年月日を基にした長期の占いや、手相やタロットのような短期の占いとも非常に相性の良い、使い易位中期の占いになっている。

 

そんな気学の用語の中に「暗剣殺」と言う「暗闇で背後から剣を刺される」と言われている象意がある。

刺される…と言うよりも、不意に死神の鎌のような物でバッサリと切られるイメージかも…。

何の前ぶれも無く、自分の意思とも全く関係なく、突然足元を救われるような邪魔が入ると言う訳。

それが昨年のわたしの1年のテーマ「変化」と「家族」の象意の盤に刺さっていた。

 

まさしく、ビンゴ。。

 

気学盤では数年前からわかっていたはずなのに。。。

全く予期しない出来事が続いた。

 

気学を学んでから驚くようなこともあったが、改めて気学ってホントに凄い!!と身をもって痛感した。

 

そして今年は人員整理をする年。

無念弾中の思いで人を斬ることになる象意が出ている。

昨年3度も携帯番号を変え世間との繋がりを切ってきたのにまだ断捨離するの???

と言う思いもあるが、

そうなるのが自然の流れなのだ。。

気学の暦が変わるのは2月4日。

暦が変わる少し前に 関係をやめようと決めた人がいた。。今年はそれを継続していくのかな。。

まぁ人員整理の象意の盤に刺さっていたのが 暗剣殺でなくて 良かった(--;)💦

暗剣殺だったならば、自分が不意打ちで切られる立場になるので 更にキツかったハズ。。

 

先日のダイエット宣言。。

その裏には

昨年の体重よりマイナス1キロまで戻したら

会いたい人に会いたいって 言えるかな。。と思いがあったからだった。

 

そんなふうに思っていたところ

先日 その人に突然 会ってしまった。

 

その為、目的もがなくなり

ダイエット宣言も何となく消滅…。。

 

暦が変わる前の決意からの継続。。

そういう事か…。

 

なるほど。。。と自然の流れに身を任せ(時の流れ…ではなく笑)

また 目的を明確にして

新たにダイエット&自分磨きするぞ(笑)

 

ドバイで買ったGaGaのお気に入り👠💕

片方落としてしまったので サヨナラすることに😭

お迎えに来てもらえなかったシンデレラ(笑

そんな気分。。