Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

歩くこと。。

昨夜upしそびれたので😅

昨日の徒然日記です(笑)

↓↓↓

今月の9日にFitbitをいただいてから、
歩きたくなっている わたし(^.^)

 

以前だったら
お買い物へ行っても、出入口から1番近いところに車を停めたかったし、
豊洲の現場にいて、まつ毛のサロンを探す際に、月島なんて 見なかっただろうし、ましてや 歩いて行こうなんて 思いもしなかった!!

 

そして 今日は、
朝から 気になっていた、おばあちゃんのお寺へお昼休みに歩いて行きたい!と思った。

ゆるい坂道を上り下りして20分程歩く。
帰りは途中までバスに乗れば 午後の始業に間に合う!と話したところ、わたしが「この現場に来るのも今日が最後だろう…」との事で(それは知らなかった!!)社長のお許しが出た✨ので、行き帰り歩きに決定!!✨


お寺の手前にいらっしゃる 弁天さまの横を通りかかった時、朝から気になっていた呼ばれた理由に気づき、思わず足が止まった。。
お寺に着く直前まで気づかなかった自分にも 愕然とした。。
お線香をいただく際に、お坊様に訳をお話ししたら途中から涙が止まらなかった。
そしてお墓の前で手を合わせ、また大泣き😭
お昼休みなので早々と戻ることにしたせいなのか、つい振り返ってしまう程 何か引っかかる気持ち。。

いつものように
帰りがけに弁天さまに お参りさせていただら!!

またまた引っかかる理由を教えていただけた!!!!!
弁天さま<(_ _)>
本当に ありがとうございます🙏!!

 

妹夫婦の田畑が、川が氾濫したせいで壊滅状態なのを、おじいちゃん おばぁちゃんに話してお願いして来るんだった!!

 

お寺に戻ったらダメっていうジンクスあったかな。。^^;💦💦

…と思いつつも戻ると、最近は滅多にお会いできなかった お住職さまに境内でバッタリお会いすることが出来た!!
春から気になっていたこともお話しして解決✨
そして、妹のことも墓前で話してお願いした(>人<;)

 

朝、出がけにお財布から小銭が落ち 拾ってそのままズボンのポケットに入れた300円。
お線香代が200円、お賽銭が100円。
そういう事だったのか!!!!!と1人納得した帰り道。。

 

いろいろな偶然と必然が重なり、仕事を終えて帰りの車に乗ったら雨が。。
いつも 守っていただいて
本当にありがとうございます🙇🙏✨

 

そうそう😅
話を本題に戻そう^^;💦

 

いつも
三日坊主…どころか💧
二日…で 終わったこともしばしば😅

そんな わたし なのに✨
(敢えて ↑「わたし」を漢字にしない^^)

『1万歩歩く!!』
と決めて、達成しなかったのは
休日は 1万歩いかなくても良いことにしようかな…と思った日曜日1日だけ。

 

でも(>д< )!!
何だかちょっと 居心地悪い感じ…と言うか、自分に対しても後ろめたい気持ち…というか。。

なので、
次の日曜日はちゃんと1万歩達成させました。
p(*^-^*)q ♪


もしかして✨✨
これが習慣化というもの?!

…なんて😛😛💕
まだ1ヶ月も経っていないのに!
(*´艸`*)笑


でも♪🎶
確実に 歩くのが楽しくなっているのは間違いない!!

 

楽しみをいただきありがとうございます<(_ _)>✨

 

 

大きな交差点のすぐ脇にある弁天さま


f:id:Eren3:20200730213414j:image喧騒の中でココだけ別格✨


f:id:Eren3:20200730213915j:image小さい頃は、この龍さまに惹かれてお参りさせていただいていたので、龍さまの神社…という認識で弁天さま…と知ったのは最近(笑)