Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

コミットと継続と反省と

先月の手術後、少しのお休みを経て『毎日1万歩 』の目標を再開した。

そして昨朝は3時間程歩き、2万歩を越せた。

初めはいつもの様に、写真を撮りながらのお散歩ウォークだったのに、途中本気の坂道ダッシュもしてしまったので😓今朝は左足スネが筋肉痛。本気…と言う割には、気持ちばかりで全く体が前に進まない~_~;  三男の通った保育園での親のリレーの際もそうだった。自分でもびっくりしちゃう程😓元々運動とは縁遠いわたしだから仕方がないと言えばそれまでだが…。

 

ゴルフも5月に始めて以来、休日の恒例だった練習も手術と、zoom講座でサボリ気味。

手術前の予定と変わって、現場へ出ることになったことも言い訳のひとつだが、今朝も4時に起きて帰宅は20時頃。ついついガソリン補給してしまうと、そこからは気持ちが向かない。

そうこうしているうちに、あっという寒くなってしまったように思う。暑い💧と言っていたのは先日のことのようなのに焦燥感に拍車がかかる。

歩くのと同様、習慣化させよう‼︎っと(*≧∀≦*)

 

そしてもうひとつ習慣化になりつつあること。

それは午前中英語を聞きながら仕事をすること。でも実際のところ💧作業しながらだと耳に入っていないことが大半。聞き流すだけでは意味が無い…との説もあるが、千里の道も何とやら…と信じてやってみようかと思っている。

 

そして最近わりと書き綴っているこのブログ。

「長い」と昨日も言われちゃった(^^;;

最近は『起承転結』を意識してみたりして…😅書き始めるとつい長くなっちゃうのよね💦

確かに短い方が読み易いよなぁ〜

書き方もちょっと変えてみようかな〜 

何よりkeyboard⌨️の練習も兼ねて書く‼︎という目的も忘れてしまっていたな…なんて色々反省しながら今日は携帯を使わず打っている。

 

長い…と言えば、昨夜の電話。

呑みながら4時間も おしゃべりしてた…と言ってもほぼ聞き役だったケド😊こんなに長電話したのはいつ以来か思い出せないくらい遠い記憶。楽しいのに、いつものごとく睡魔には勝てる訳がなく、何度か寝落ちしそうになりながらも、ちゃんと電話を切ってから寝られた♪(当たり前⁈)10代の頃は電話しながらよく寝落ちしたが😅一回だけわたしが寝落ちして、ハッと目が覚めたら電話の相手も寝てたことがあったな。

 

 

今日はショッキングな出来事もあったので、寝落ちする前にこの辺りで続きはまたにしよう。。。