Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

年越しの大祓

今年最後の日になりました。

1年間。。

思い起こせば いろんなことがあり過ぎる1年でした。。

 

札幌から沖縄への旅からの年明けから、出会い

別れ、最後の断捨離、投資放棄、貸し倒れ3件、まぁまぁ今年だから乗り越えられたのかな。。とも思う。(まだ2月3日迄は続くけれど…^^♪)

昨年も、年回りが変わるのに向けて、大きな出来事が起きてきた。

2月が最大の顕現月のサイクルに生まれた わたしだからこそ…かもしれない。

顕現月のサイクルにはグループがあって、

1グループは 1月4月7月10月に産まれた方、

2グループは2月5月8月11月産まれた方、

3グループは3月6月9月12月に産まれた方、

という 3つのグループに分類できる。

顕現月というのは、すなわちじぶんにとって大きな出来事が起きるサイクルのこと。

各グループに挙げた月が、自分にとって影響のある事柄や、思い出せる出来事が起きるリズムの中にある。

なかでも、自分の産まれた月の反対の月(わたしの場合は8月なので2月)が 最も大きな事が起こりやすい月になると言われている。

次いで、自分のサイクルグループの中で 自分の産まれた月の 1つ前の月(わたしの場合は5月)が影響が大きく出る月になる。

誕生月ではないのが、また 面白いところ。

そうは言っても、恋愛、結婚など具体的な相手がいるような出来事では、自分のサイクルだけでは計りきれない場合もある。

出会う、付き合い始める、結婚する 等の事柄が、自分の顕現月サイクルの中でなく、お相手の顕現月のサイクルで起きた場合、お相手の大きなサイクルにのまれてしまうことになり、顕現月だったお相手の方の力が強く出て、ずっとマウントをとらることになる…といったことも起き得る。

そんなサイクルも 善し悪しで上手く活かしていければ人生追い風にのれる事も多くなる訳。。

 

顕現月サイクルではない12月..

心静かに1年の締めくくりを。。と、中野坂上と新宿のお寺を2件回りお墓参りをして、熊野神社さま、神田明神さま、摩利支天さまへお参りをして有意義に終わるはずだった…

 



f:id:Eren3:20210101001055j:image

 

年の瀬間近の月を1人見上げる…

何をしたいのか 何処に行きたいのか 課題は残ったままの年越し…