Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

小学校の運動会✨ラスト3回

昨日は末っ子ちゃんの運動会でした。

台風の影響で平日に順延。

コロナ禍なので、ひと家族2人までしか行かれない。

平日なこともあり観客はまばら。。なのかと思ったが、よくよく後から考えたら敷物を敷いての場所取りがなかったせいでそんな風に感じたのかも。

トラックの周りには立ち見エリアしかなかったのだった。

生徒もソーシャルディスタンスの為のスペース確保なのだろう。

例年、暑い中窮屈そうに 密で 子ども達を座らせるよりは、今年のようなスタイルの方が良いのでは??と思った。

 

演技と、徒競走のみで、午前中で終わり。

リレーも 声を出しての応援合戦も無し。

それでも 満足できる運動会だったと思う。

 

お昼前に終わるので、

末っ子ちゃんとランチへ行こう!!と約束した♥

娘もいたので声掛けして待っていたが、機種変更してきたばかりの携帯データの移行が終わらない💧と、なかなか出てこない。

末っ子ちゃんも「待ってる!!」と言って30分待っていたが、お腹も限界😢

2人でのランチになった(♡>艸<)

 

リクエストは焼肉♪

ラストオーダーギリギリだったので 急いで食べてもらう感じで忙しなくちゃって、ちょっぴり残念だった。

満足できたかわからないかったけれど、

わたしは、とっても嬉しいランチだった

(♡>艸<)

 

疲れちゃったし、お腹もいっぱいで ちょっと眠そうだった。

何処にもお出かけしない…と言うので、そのまま送っていった。

そう言えば…抱っこしなかったな。。。会って抱っこしなかったのは初めてかも。。

お互い いろいろ変わってきたのかなぁ〜。。

 

 

朝ウォークして、朝活にも運動会まで参加させてもらったので、1万歩は達成していたけれど、夜また 好きな川沿いの道を歩いた。

自然溢れる道を歩くと、川の水音や鳥の声、草花のゆれる音…などに癒される。

気分が変わって いつもとてもスッキリする感じ✨

最近は、瞑想ウォークもちょっと取り入れ、呼吸や身体の感覚を感じながら歩くことも♪♪

 

数年前は お友達の勧めで、お家で瞑想をしていたが、マインドフルネスとは縁遠いまま。

今ではすっかり忘れてやらなくなっていた。

邪念だらけになるけれど、瞑想ウォーク続けたいな♡♡

 


f:id:Eren3:20201014175012j:image