Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

復帰かな。。

今年の夏休みは わたしの中では史上最長に長い夏休みだった。

そして…

その長い夏休みを超えた 体調不良からの欠勤。

1ヶ月ぶりのお仕事復活となった。

現場もその間に 変貌を遂げていた。

地下4 階からフロアの階高も上がり、

詰所も3階建てになり給湯設備もワンフロアに3箇所に増え、3メートル毎にに冷蔵庫、電子レンジ、給湯ポット、エアコンが設置。現場の外壁に街灯が埋め込まれ、自動販売機も無料から有料になっていた。

 

うちの社長の配慮のおかげで、現場にはほぼ降りず、通路に面した資材台のところにオリオンを出して座り、1日単調な作業だった。

「コツコツやってるね~」と知らない人にも声をかけられた程(笑)

5番目が 手を挟んだ…と、お昼前に話しかけてきて更に、お昼に入った頃、超珍しく 「お昼どうするの?」と女子更衣室まで聞きに来た。

「お昼何食べたいか考えといて?」と、社長から言われたのを 勘のいい5番目はきっと勘づいていたのだろう(笑)

「お昼食べに行くけど、一緒に行く?」と聞くと、「どこに行くの?!」と。。

やっぱり(≧∇≦)笑

 

娘とランチした時に見つけた、ステーキとハンバーグのお店をリクエストしようと思ってる~と言うと、ちょっと嬉しそうについてきた♡

5番目と3人で ご飯を食べるなんて、彼が産まれてから今まで無かったかも!!

(♡>艸<)

ステキなランチだった✨

ナイショだよ🙊㊙(*´・x・`*)

と 言いきかせ(笑)1杯いただいた✨

 

午後には

いつも楽しい鉄筋屋さんにも

「どこでサボってたの〜?!」と声をかけてもらった。居ないこと…そして、復帰したこと…を多業者なのに、気にかけてもらえることは有難いなぁ〜

でも、具合悪くて手術した…と告げると怖い怖い😱と寒がられたケド😅💦

現場に居ると 、時間の経つのが早い。。

やはり現場は面白い✨

 

明日は5番目のお誕生日。。

先日は、早めのお誕生日みたいな感じで、ランチに続き、2人で夜ご飯一緒にできた✨

お仕事は 通院もあるので休むらしいから 直接おめでとう✨は言えないなぁ~きっと。。

わたしはまた

4時40分起床でp(*^-^*)q がんばろ〜♪