Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

敢えて振り返ってみたりして…^^;

手術のこと。。

ちょっと書き留めておこうかな。。

 

行くまでに、目一杯詰め込んでしまったので、病院も来院予定時間ピッタリくらいに着いたので、事務的な説明を受け、手術室の横でサッと着替えを済ませ、扉を開けた。

いつもの看護婦さん1人と青い服の先生、それに見た事のない青い服の先生(なのかな??)がいた。

 

ベッドの右から上がって横になるように指示され、左腕をまず固定され、ネイルを外した人差し指に何か付けられ、右腕も固定されて血圧計をつけられた。

そこから酸素マスクのようなものを固定して、を麻酔が出ているのかなぁ〜と思っているうちに

心電図をとるのに看護婦さんに 少し胸を開けられ、いよいよ下も。。

腰を上げてシートを下に入れて。。

眠っている間に終わりますから心配しないで。。とか何とか言われて。。そこから何か話したっけ??という感じ。

 

特に起こされた記憶はなぃのだが、

次の記憶は

先生に聞かれたことに答えていた。。

先生「今は誰と住んでますか?」

わたし「1人です」

先生「ん?? あれ??小学校のお子さんは?」

わたし「お兄ちゃん達が観てくれてます」

先生「じゃぁ、生活はどうしてるの??」…等々^^;ボーっとしたまま 答えてしまった(✘﹏✘ა)

後から思うと、それって要る質問??みたいな感じのことも😅

意識かハッキリ戻っているのか…の確認なのでしょうが、ちょっとあとから(lll-ω-)チーン…ってなりましたゎ💦

 

質問を終え、

「無事に終わりました。立派なヘルニアでした」と言われ、隣の安静室へ歩き移動。

15分休んで、着替え、歩いて病院を出る。

大通りまで歩いてタクシーをひろってホテルに直行。。

そのまま着替えもせず、ベッドの上に横になった。

 

お部屋にお水のペットボトルが置いてあったのを見て、

「お水買うの忘れた〜!!保冷剤があったら 冷やして…って言われたのにぃ~」と思ったがもう怖くて動きたくない(;_;) 

 

そーっとベッドから落ちるようにして起き、着替えて携帯の充電コードを延ばし、お水をベッドに持ってきてもうそこからずーっと動けなかった。

あまりに動かなさ過ぎて、かかとが痛くなるくらいじっとしていた。

だんだん痛みが強くなったが、「痛くなってきたら早めに使うようにして、時間を空けなくても良いのでどんどん使っていいですからね!」と言われいただいた痛み止めの坐薬。

坐薬には抵抗あり。。で使えないで痛みと挌闘していたところ、

「出産いっぱい経験してるんだから痛みには慣れてるでしょ」と友人からのLINE。。

確かに!!✨その痛みと比べたら全然マシかも!!✨

と、ちょっとだけ痛みに対しての抗体ができた感じがした。

それでも、1人で心細いのと 寂しいのと 痛いのと。。で悲しくなってきた頃、二男が喘息の発作が出たとのLINE。。

三男が救急病院へ連れて行ってくれたとの事。

 

目の前が真っ暗になった気がした。

 

まさか…。。

20年前、一度喘息と診断され 即入院になった事があったが、その時だってそんなに苦しむ事もなく、それ以降1度の発作も出ていなかったのに٩( >̶̥̥̥᷄♦<̶̥̥̥᷅ )۶

動けないことが悔しかった。

心配で涙が止まらない。

ごめんね…と 謝ることと、どうか酷い事にならないように…早く楽になれるように。。と、祈ることしかできない歯がゆさ。

今すぐ、飛んでいきたいのに全く動けない😭

悲しくて悲しくて やりきれない思いでいっぱいだった。

痛みも 忘れてしまう感じだった。

1時間ほど経ってから三男から「薬をもらって帰る」との連絡が入った。

次いで二男からも「大丈夫」とのLINE。

また更に号泣😭

「神様ありがとうございます。」 そして祖母にもお願いしたので「おばあちゃん ありがとう」とお礼を言った。

家に電話をしたところ、まだ 何も聞いていないと。。

先に わたしに連絡をくれたことにも感謝でまた泣く…と泣きっぱなしだった。

話しているうちに、三男が帰宅して上がってきたとの事。

二男は そのまま休んでしまったと。

 少し落ち着いたけれど、夜中にまた苦しくならないか…不安で仕方がない。

気がそれたお陰で、痛みも少し楽に過ごせた気がする。

とは言え。。やはり痛んで、ウトウトしては目が覚め、夜中に一度起き上がっお水を飲んで、トイレに歩こうとしたが激痛(;_;)

頑張ってトイレには行き、また横になって朝を迎えた。

 

朝、7時、そろそろ起きて…と思ったが起き上がるのが夜中よりキツイ。

何とか起き上がったものの、

今度は立ち上がれない💦

。。。ヤバ💧

1回断念して再度 横になる。

チェックアウトまであと3時間。。

本当に1人で歩いて病院までたどり着けるのか?!不安いっぱいだった。

お迎えに…と有難いLINEをいただいたが、11時半に通院を控えていたので時間が合わず…😭

頼れる人はいない。

自分で何とかするしかない。。

今までは、いつも 誰かに助けてもらっていたことを改めて思い返し、今1人でいる事がとても切なくなった。

全部 自分が撒いた種だから 仕方ない。。

頑張るしかない!!

そんな頃、痛むでしょう…と今年手術を経験なさった方がLINEをくれた。

お薬は?と聞かれ、飲むの忘れてた!!と、慌てて見てみたら、消炎鎮痛薬なるものが処方されてたじゃない!!(  ; ᯅ ; `)

アドバイスいただいた通りに、お薬を飲んでしばらく様子をみる。

何も食べていなかったせいか、気のせいか、薬が効いてきたような気がして、何とか立ち上がれた。

ちょっと歩いてみる。。

 

『行けるかも!!』

先ずは上の階に、お水を買いに行ってみる。何とか歩けた!!

(*・ᴗ・*)وヨシ!

普段の半分以下の歩幅で超ゆ〜っくりそーっと歩いてチェックアウトした。

 

出ると、アートアクアリウムの裏だった。

 

2年前の夏、Y校のママ友と観に行ったなぁ~ととても遠い記憶のようになっていたことを思い出し、更に感傷的な気分になった。

が、

とりあえず前に進むしかない!!

大通りに出てタクシーを。。と思ったけれど反対方向だったり、一方通行だったり…とちょっと躊躇って。。

どっちみち歩いて帰らなきゃいけないんだから!!と、歩くことを決意。

まともに歩ければ10分弱の道のりを3倍かけて歩き病院へ着いた時は嬉しかったなぁ〜✨

いただいたピンクのマスクで気持ちを上げての受診。

ドキドキだったが

今のところ問題無し♪

٩(*´︶`*)۶やった〜✨

腫れと、内出血はしばらくしたら、治る…と。

冷やせばもう少し少なくて済んだのかなぁ~と思ったがあとの祭り^^;💦

そこからは 気合いで帰ったが よく覚えていない。。

その日の記憶は そこからあまり無い。。

 

孤独に感じたが 

やっぱりいろんな方に 支えてもらっていた。。

人の有り難さを感じられたここ数日だったな♡

今、周りにいてくださる方々が みんな素敵な人で幸せだなぁ~♡   

無いものにフォーカスせず   

今あるもの、事、に感謝しよう✨っと✨

 

 

 

手術前に会いたくて行った朝活。

出たら車の上に何故かバッタが!!😭

 

 

やはり手術前に

歩いて5分弱の小学校へわざわざ送った おチビ♡