Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

言葉の持つパワー(力ちから)

言葉には、その音によって「力(ちから)」エネルギーがあることは前回書いた。

量子力学の面からも、言葉の音や、書き方表し方などによっても全くパワーが違うことは立証できている。

さてさて、

先日の「目標設定」と「ゴール」の答えは、ご自身で試してもらいたいところ…(^.^)

手助けが必要オーリングで試すことができるが、もっと簡単なテストとしては、紙にふたつの言葉を書いて目の前に貼る。

どちらかを片手で指さしながら、反対側の腕を肩の高さ位まで真っ直ぐ伸ばし、降ろさないように力を入れる。

肩の高さに伸ばした腕を、誰かに下に下げるように押してもらって、その抵抗できる力の違いで 言葉のパワーを感じてもらえる!というもの。

それはさておいて、とりあえず答えは?と言われそうなので、結果発表すると…✨  

何かを決めたとき、力をくれるのは

『目標設定』!!

…ではなく『ゴール』

 これは同じニュアンスの違う表現だが、漢字とひらがな と書き表し方が違うだけでもパワーが変わる。

例えば、「私」と漢字で書くのか「わたし」とひらがなで書くのか。

どちらが力が入ると思います?

わたしは 知っているので、普段から努めてひらがなで表記しています。 そうです(^-^) おわかりいただけましたよね。

これは、ホームレスから7つの会社を経営し、著書も出版するまでになった、わたしのメンターの1人から教えてもらったもの。

セミナー会場で、参加者全員で実証したので間違いない。

そういう類の言葉は、他にも沢山ある。

総てがすべて、ひらがなのほうが良いのか?と言うと違うらしいのだが、ひらがなは日本独自の古来の文化であり、それこそが大和言葉に通ずる。

大和言葉量子力学なるものが確立される前からの先人の知恵の結集なのかもしれない✨と学んでいくうちに腑に落ち、以前は、その「力」(エネルギー)を紐解いて観るような鑑定もしていた。

お名前は「氏名」

ミッションは、日本語で「使命」

どちらも 声に出した音は同じ「しめい」

同じ音ならば、同じ力を持つ。

なので『氏名=使命』

トム・クルーズ主演の、ミッションインポッシブルという映画があったが、ミッションを受けて それを実行するも、受けずにやらないのも本人の選択の自由。

今生のミッションやテーマは 自分自身で 持って産まれて来ている!!

ミッションに沿って生きれば追い風に乗れますよぉ〜✨


f:id:Eren3:20210227204427j:image 

お昼休みのRUN中٩(¨ )ว=͟͟͞͞

モーター付きの船は

向かい風の抵抗も 少なくなるのかなぁ〜✨

 

自己肯定感も加速度つけてるかも✨(^^♪