Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

コンテクストは決定的✨

(1月12日金曜日帰宅途中 記)

先週から 我ながらホントによく歩いている。

…っていうか、歩くことに集中した1週間だった気がする。

日曜日に おチビ達とお出かけしても、水曜日のゴルフでも、更に昨日は お仕事終えてから初の皇居ウォークと地元ウォークで 36000歩を超え。。

 

火曜日は現場で久しぶりに転んしまったり、(次の日のゴルフも危ぶまれる位に^^;)作業も 狭い場所で、ずっとしゃがみこんだままの仕事で腰が痛かったのに、更に悪化した感じ。。‪(/_;) 

今までに6回腰周りの骨を骨折し、腰の関節を亜脱臼しているので、また 歩けなくなる可能性も否めないな…と思いながら車を取りに行った。

仕事が終わらず、現場を出るのも遅くなり、金曜日の大渋滞を想像しながら気がせいた。

そして

 挙句の果ての、事故。。。

ぁ〜💧事故も何年ぶりか。。

「疲れてるんだよ。。」と言われ、 確かに…とひとり頷くしかなかった。

 

明日は 半年前からの目標だった場所へのウォークチャレンジなのに!!

 

なので💦今日は無理をせずお昼も早足ウォークで止めた。それもあり、事故もあり…で まだ 今日の2万歩ゴールが見えてこない。

何故そんなに歩くのか?? とよく問われるが、自分のコミットをクリアすることが、自己肯定感を高める道だと思うから!!かな。

ちょっと的外れな答えに聞こえるかもしれないので、問うた人には説明しないけど…^^;

わたしは2万歩以上に沢山歩けるコンテクストを作ったらから!!と言っても「は?」で終わるだろうし…笑

以前、ラウドマウスのオーナーさんに日々2万歩目標に歩いているとを話した際に、全肯定してくれた。あまりに否定的な意見をいただき過ぎていたせいか!ちょっと世界が明るく見えた気がしたものだった、

わたしも含め、つい自分の思考の枠の中で考えてしまう為、 相手のやることを理解できないと 否定し攻撃的になってしまうことが多い中、初めから全肯定できる人は 器の大きさというか、技量を感じられる気がするな。。

そんなコンテクストをわたしも作りたいものだゎ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 



f:id:Eren3:20210213054528j:image
皇居ウォークから東京駅へ。

見慣れた景色も 歩いてから観るのは初めて。。

いろいろ回想しながら着いたからか、以前とは違って観えた。