Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

コロナで変わったのか?!

女心と秋の空…というが、昨今は男心と秋の空…と言い換えたりもするらしい。 

日本は諸外国とは違い、太古の昔から「 太陽神」が女性の「天照大御神さま」だという 女性優位の國だった。それがいつの頃からか 「男尊女卑」と言う言葉が根づいているように、立場が逆転した世の中になり、そこから更に今に至ると「女性蔑視…」と、発言が問題視される男女平等な世相へと移り変わっていく。

とどのつまり、 数十年前から環境ホルモンの影響で「オスがメス化する」といった背景もありつつ、時代の流れと共に男女の心の在り方も変化してきているのではなかろうか。

先のことわざを連想するような、わたしの中で移り気…とも言い換えられるような出来事がいくつかあった。

小忠実に連絡を取り合っていたのに、利が無いとパタッと連絡が来なくなったり…と、そんな事なのだが 「あまりにもあからさまじゃない?!」と、ちょっぴりアップセットになったりして^^;また反応してしまう機械人間のわたし(笑)

そして、どんどん人間関係を狭めていく^^;💧

緊急事態宣言の自粛中に仕事からの帰りが遅いので、お誘いも9割9分程お断り。遅くてお店がやっていないから…とこういうお家に住みたい✨と思うようなステキなお家にご招待いただき、外国製のわたしのベッド4つ分位広い、寝心地 最高なベットを使っても良いのは有難いが、テイクアウトした物をそこのお宅で一緒に食べることには全く気持ちが動かない。かと言って、元シェフが 手料理を…と言ってくださっても行かない。毎日会いたいオファーをいただいても 会わない人には会わない。

「わたしに どんなメリットがあるの?」と聞いてみたりしたりして…^^;💦先の出来事の八つ当たり?! (苦笑)

 

以前書いたように、睡眠を含め9時間しか時間が無い。限られた時間を ゆっくり のんびりくつろぐ事を今は考えられない。

残りの時間を、「何をするか」「誰と過ごすのか」…それは 重大な問題。

今までには無かった 選択肢の 「ひとりを味わいながら過ごす」という時間の使い方をセレクトした。

そんな風に過ごしながら、こんな風に想いを巡らせることも 今のわたしには 必要な、よき時間かな(^^)

f:id:Eren3:20210316010011j:image
ひな祭りの日の朝。

以前は真っ暗闇の夜中のようだったのが、最近は明るくなるのが早い✨

今年は ひな祭り…と思いながら

何もせず…に 終わってしまった。

後で 娘には スタバのギフト送ろ~(*´`)