Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

ガタガタ:(ˊ◦ω◦ˋ):ながらも。。

現場での安全靴の金具が当たっていたのを我慢していたことが引き金になり、若い頃からの外反母趾が悪化し痛みが更に強く出て…今は もはや何の靴を履いても痛む右足。

現場でも、内緒で 安全靴をはかずに、普通の靴を履かせてもらっているような次第。

お仕事での作業も、屈伸運動のような立ったりしゃがんだりを 繰り返しながら、鉄筋の上のしゃがんだままの前傾作業も影響していると思う。

ヘルメットの重みで首も筋肉痛になったりする位下を向いたまま、ほぼ歩けないことも辛さを加速させる日々^^;

そして、追い打ちをかけるように 痛む右足のを庇うせいか、左膝まで痛い(;_;)

もう おばあちゃんだから 仕方がないけれど…(•̥  ̫ •̥  )

 

それでも

それを理由に2万歩は休まない!!と決めた。

先月までのノルマのような感覚はないのだけれど…何が違うのか?!

自分の中で囚われた状態ではないってことかな。。

 

今日も仕事中には 歩けないのと、最近のペース配分に合わせたいのと、前夜のまた^^;暴飲暴食を少しでも解消したくて10時は走った。

走るといつも腰がゴキっと音をたてる。1歩踏み出す毎に鳴る。

何年前からか、ウォーキングレッスン時に気がついたのだが、正しい姿勢で 正しい歩き方をすると腰骨は鳴らない。不思議なバロメーターなのだった。

走りは、やはり 歩きと違って不自然な姿勢なのであろう。どうやって体重をもっていっても鳴る。そして、それを無視して走り続けると、腰からの影響か💧 どんどん 踵がしびれてくる。そして当然ながら右足の外反母趾も左膝も痛む。それでも 普段は足は止めない(笑)

痛みも諸々もあり、お昼は走らずに歩きに徹した。

お昼に15000超え迄し、15時なんとか18000超え、お仕事終わり迄に20000歩達成!!㊗いいペースだった。。

毎日こんな風にはいかないだろうな^^;💦

ブラザーも 普段会社へ行く道を遠回りして、倍の5000歩は歩いたらしい♪

目と鼻の先なのだから 熊野神社さまへ御参りして中央公園くるっと回ればもうちょい行くのに〜

お互い相手の方が いい環境だと思っている(笑)

隣の芝生は青い(*^^*)


f:id:Eren3:20210308074650j:image

朝からドンヨリー( ب_ب )な空だった