Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

同じなのに

先日、二男が  建設の仕事に来るのは最後の日だった。

もう しばらく会うことはないか。。と 思ったが、有難いことに 月末にゴルフの予定を立ててもらっていた。

 

初めて丸一日、朝から二男と2人だけで同じ内容の作業だった。

あんなに大好きだった二男と…なのに、とてもストレスになることがわかった1日だった。(二男も同じ気持ちだったかと思うが…)

午前午後共、作業も疲れる内容だったことに加え、仕事を終え、2万歩もクリアしてから2日間の楽しい飲み過ぎ&寝不足気味…と、他の要因もプラスされていたが疲労困憊した。

 

次の日は 二男とやった午後からの作業を、今度は5番目ちゃんと一緒に作業した。

地下の薄暗い中、コンクリートの粉塵で白っぽく見えるような、空気の悪い中での力作業。。

前日と同じ作業なのに、なんと楽しいことか!!🎶

一緒にいる人によって、こんなに変わるものなんて。

やはり、同じ時間を過ごすなら心地よい人と一緒に過ごしたいものだゎ。。と痛感し、

限られた人生の時間を どう使うか…と考えさせられた。。