Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

4月の大事な日に。。

先日は 祖母のご命日だった。

毎年お寺に行ってお参りしているので、今年も休みたいな…と思ったが、現場へ向かうことにした。

クレーン作業が予定されてはいたが、

狭い所に不安定な物を 何度も吊っては降ろし、地下階からもゲージを同じ回数上げねばならない為、わたしでは難しいかも…(--;)と言われていたが、「出て来たからにはやってみたら?!」ということでオペをすることになった。

徹夜明けだった為に睡魔との闘いも加わり、途中知らず知らずのうちに寝てしまいレバーを押してしまって怒られたり…と、睡魔と闘うのがキツかったが、半日のクレーン作業を無事に終えることが出来た🎶

 

お昼休み、久しぶりに現場の外でご飯をご馳走になり 「お寺へ行きたかったら行ってきたら?」と言ってもらえたので、二つ返事で お願いした。パスモとお花代を貸すから現場に入らずそのまま行けば!?と、社長が珍しく気の利いたことをしてくれた✨

昨夜からのゴタゴタの後だったから 余計に有難かった(-人-)

いつもと違うルートからのお墓参りとなったので、近くの弁天さまを先にお参りさせていただいてから お花屋さんへ向かった。

幼い頃から祖母と寄っていたお花屋さんが閉まっている!?と中を覗こうとしたら 店主さんが戻って来られて、お店を開けてくれた✨

そして、なんだかとっても褒めていただいたうえに

記憶にある中初めて500円も オマケしてくれた🎶

これからいい事ありますよ!!って何か伝わるものがあったのだろうか…┌(._.♡)┐アリガタヤ

 

その後は現場に戻って作業を終え、夜のお仕事へ。。

完徹中にも歩いたことと、昼間のお仕事と、お寺に行けたことで既に3万歩を超えていた。

そんな状況下なのでお仕事中に「アルコールは飲まない!!」と決め、ママに言われたがお客さまも呼ばなかった。

ところが…閉店近くに 知人がお店を訪ねて来てくれて🎶店長とママを混じえて 日本酒を飲み始め、結局わたしも 一緒にいただいた😅

それまで、お客さまが1人しかいない…という珍しい日だった中で、知人がわたしの点数になれば良いよ!!と言ってくれ、上手に盛り上げるのでママも上機嫌になっていた。

まぁ なんとも 知人の能弁さには脱帽だった。

 

おかげさまで前夜とは打って変わって、楽しい夜になった✨

楽しい時間を作ってくれる才能に感謝の夜だった。