Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

乙女座新月の日に

久しぶりに ゆったりと過ごしている気がする日だった。昨日いただいた 不思議な入浴剤なるものを入れて 1時間半程 お風呂に入り デトックス

それなのに

気持ちは 何故かザワザワ。。

夕方の空模様のせい?

それだけでは 無いわね…

思い当たることは…💧

でも、過ぎたことは もう どうすることもできない。

 

【過去と他人は 変えられない】

【自分と未来は変えられる‼️】

 

囚われている自分と向き合ってみる。

 

ホ・オポノポノの言葉が ふと頭をよぎった。

「ありがとう」と「ごめんなさい」には なんの抵抗もなく言えるのに、以前からずっと

「愛しています」に少し抵抗が出てきて、

「許してください」においては、胸につかえるような 苦しい感覚になる。

そう!!

【問題は、外には無い】のよね。
問題の本当の原因は、内なる自分の中にいる
もう一人の自分が、これまで溜め込んできた記憶だと言われたりする。

その 記憶を消去する方法が、ホ・オポノポノというメソッドの中には あると言われている。

そして、エニアグラムと通じるのが、ひとは もともとそうであったはずの完全完璧で美しい「ほんとうの自分」で生きることが可能になる✨という訳。

 

 

手放そう。。

 

 

許してください。

感謝しますm(_ _)m

 

 


f:id:Eren3:20210907235857j:image

 

朝礼後に 上司がわざわざ外に飲み物を年中と言うくらい、近くのコーヒーショップによく買いに行ってくれる。

いつも 朝礼40分程前には 出社するのだが、今朝はもう少し早かったので、飲み物も買ってきた為、断りしたら「抹茶ラテ🍵」を買ってきてくれて 置いてあった😢

そして、隣の方からおすそ分けの シャインマスカットラングドシャ

「マスカット大好きなんです♡」と お礼を告げて思わず写メを撮っていた。

 

そして、帰り途中に なんと Σ(ŎдŎ ||)ノノ

シャインマスカットの 本物をいただいてしまったꔛ♥

 


f:id:Eren3:20210908001028j:image

梨も 大きくてビックリ( ⊙⊙)!!!でした♡