Change the Life✩。 *。✩

日々の何気ない日常を 徒然なるままに綴る日記です

ゴールが無いと走れないとは解っていたけれど…

今まで、目標設定とか コミットする!ということが とても嫌いだった。
いつも、やらない理由を探して、
もっともらしく自分に言い訳してきた。

 

自己肯定感の低さ。

 

いつもその壁に向き合う。
でも、決して壁を越えようと思う訳もなく、

壁を攻略しようとなんて、そもそも 思ってもみないこと。

 

そんな わたしだが、
先日 スマートウォッチをいただいた事がきっかけで、
⚪︎毎日1万歩はあるく!
とコミットし、
そしてそして✨
人生初のダイエット宣言もしてみた。

 

お友達に宣言をしたところ
「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理」
「笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」
と即答で 返ってきた。
そこに対しても悔しさはなく、
「だよね~」
みたいに思ってしまう わたし。。


でも!それでも!!

今回は ちゃんと決めたんだから

 

それに!!
孫悟空の輪!? も着けているし^^;


お財布をいただく時は
自分よりお金を持っていて、お金のことで尊敬できる人からお財布をいただくとお金が回ってくるようになると聞いたことがある。

今回のスマートウォッチも
着実に目標をクリアしていらっしゃる方からいただいたから、習慣化に近づけるパワーも一緒にいただいたはず!!

だからこそ、わたしの意識が変わったのだと思う。

 

『いただからには、やらなきゃ申し訳ない。無駄にはできない!!』
と思い、スグにスマートウォッチの設定をし、雨の中を1時間半程歩いた。


そして今日は
昨晩の深夜の大冒険のようなウォーキングを経て、2時間ちょっとの睡眠で、朝からショートコースへ。。
その結果、初の2万歩超え✨


やった───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

今朝は「 お休みだし…」と、もう少し寝たい気持ちににもなったけれど、

『ゴルフを上達して、今年中にコースデビューする!!』

という3つ目のコミットの為に気合いで起きた(笑)


偉いわたし( ; _ ; )

 

…なんて。。。

そんな事まず思わないけれど、
自分をほめてあげられる事って大切だよね。。

なんて、そんな気持ちにもなったりした。

 

そして、
またサボって言い訳していたブログも書こう!!
と思い夜中に徒然日記を書いてみたりして(笑)

今、少しずつだけれど
変われそうな気がしてる。。


スマートウォッチをいただいたメンターに 心から感謝✨

 


f:id:Eren3:20200713004706j:image

はじめてスマートウォッチを着けて歩いた公園で見つけた大きなキノコ!!

そこから、キノコ探しウォークになってしまったのでペースが上がらなかった…^^;